※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
ファッション・コスメ

出産子育てに向けて断捨離しようと思っています!皆さんの平均的な普段着…

出産子育てに向けて断捨離しようと思っています!
皆さんの平均的な普段着ってどの位の枚数着回してますか?

もちろん、春夏秋冬で変わると思いますが必要最低限に収めたいなと思っています…。
アウター、トップス、ボトムス、下着、靴下、インナーなどだいたいの枚数参考に教えて頂けたら嬉しいです♪
あと、お腹の子が男の子なので、男の子ママさんがよく着回すアイテム等あれば知りたいです♡

コメント

たいちゃん(*^o^*)

1歳半男の子ママです。
よく着る服は、昨年の冬だとアウターはコーディガン、チェスター、ロングダウンが多かったです。
トップスは丈の胸元の開いてる短いトップスか短いセーター授乳服が使えました。5-6枚ですかね?授乳の時楽ちんです!
ボトムスはパンツばかりでストレッチが効いてるデニムやスカンツ、たまにロングスカート。
下着はユニクロのカップ付4-5枚。
靴下も夏冬で5枚づつあればいけそうです?夏は名前わからないのですが見えない靴下愛用してます笑 児童館とか裸足がどうも苦手で。
インナーは冬カップ付ヒートテック、夏カップ付タンクトップかキャミソール愛用なので別ではエアリズムのキャミソールのインナー2枚程度しかないです😊
私は捨てられないので結局他の服もしまってますが、書き出してみると本当にほとんど着てないなぁ…と😰
汚れてもすぐ洗える物はとても役に立ちます⤴

• まりか

まりか

コメントありがとうございます!
    とても参考になりました!
    私も自宅以外で裸足になるのは抵抗あるので靴下手離せません😅
    カップ付き良いですよね!私も何着か増やそうと思います!
    あと汚れても洗える物は、素材でしょうか?今後、お洗濯して乾くの早いか見て買う買わないってなりそうです!

• 8月22日
  • たいちゃん(*^o^*)

たいちゃん(*^o^*)

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    そうです素材です✨セーターとかなかなか洗いたくないような物でも汚れちゃったりするのでジャブジャブ洗える物だと気にならないです(^-^)
    夏場はシワになりにくい物だととても楽です☆

• 8月22日
  • まりか

まりか

なるほど!確かにセーターって中々頻繁に洗えませんもんね!
    夏場にシワになりにくいのもとても服装イメージしやすくなりました\\\\٩( 'ω' ) ////
    まだ子育てのイメージ湧きませんが服から変えていきます!

• 8月22日
まめこ

回答ではないですが、私も断捨離しないとなと思いました〜✧٩(ˊωˋ*)✧

• まりか

まりか

お互い断捨離頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 8月22日
♡しゃん♡

女の子出産予定ですが...
4回ほど断捨離してやっと衣類が最小限になったかな?と思っています(まだ捨てられるかも(・・;))
3段引き出しの衣装ケース(横55cm×奥行き40cm程度)に通年分の衣類が収まるように減らしました!
冬物のアウターはこれと別に5着ほど(フォーマルと普段使いと合わせて)残してあります^ ^

何枚!と決めると後ろ髪引かれたりすると思うので、容量を決めてコレに入る分残す!又はこのゴミ袋1つ分捨てる!とした方が私は断捨離しやすいです*\(^o^)/*

• まりか

まりか

昨日箪笥に収まる程度に断捨離しました!
    どうしても捨てられない物もあるので何とも言えませんが、子どもが小さい内はシンプルで着回せる服をヘビロテしそうです😂

• 8月22日
AKIRAママ

私もそろそろ断捨離しようと思っていたところです(๐^╰╯^๐)♬

もうすぐ二歳の男の子のママですが、
普段は走り回るのでパンツが多いです!
元々はワンピースやスカートが大好きだったので、パンツスタイルは最初は嫌で仕方なかったです( ´ : ω : ` )笑

パパが一緒のお出掛けのときは、スカート着れるので、
お出かけ用のお洋服などはクローゼットにかけられるだけ、
普段は3段ボックスに入るだけと分けてます!!(^^)

• まりか

まりか

おぉ!一緒ですね♡
    私も女の子らしいワンピース、スカートが大好きなのでパンツスタイルは好きで無いです!笑

夫が居る時、スカートってなんだか目から鱗です!
    私も普段用と好きな服は分けてテンション保つ様にします(*ノ∀`*)
    参考になりました!

• 8月22日