※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。体操効果がなく、焦っています。逆子で治った経験のある方、どう治しましたか?

今35wです!
ずーーっと検診のたびに逆子(横位)と言われてて
逆子体操(猫のポーズ)しても全く効果なしで
べびちゃんが動きません……
一人目も逆子だったのですが一回の体操で治ったので
今回治らず帝王切開になりそうで焦っております…
逆子(横位)でなにをして治ったよーとかある方
なんでもいいので教えてください(*T_T*) ♡

コメント

ママリ

上の子の産院では逆子体操は気休め程度の能力しかないと言われてました😅
2ヶ月ほど逆子だったので、回りやすい向きで寝たり、お灸をずっとしてましたが回らず、帝王切開を覚悟して手術前に仰向けで寝たら回りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お灸行こうか悩んでます…
    仰向けの体制キツくないですか?😭

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    お灸は2ヶ月やっても効果なかったです😅
    お灸やめて、夏だったので冷たい飲み物解禁して、仰向けで寝ました😊お灸と寝方が完全にストレスだったので、発散したらお腹が緩くなったのか回ったんだと思います!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にやらなきゃっていうストレスはありますよね💦
    私も向き指定されててすごいストレスです😢

    • 3月5日
deleted user

1人目のとき35週まで横位でしたが、なんにもしないで36週直前で勝手に戻ってました!
体操もなにもしなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにもしないほうがいいんですかね🥲

    • 3月5日
REO♡

31週まで逆子で、横位になったりしてました💦
焦って逆子の鍼とお灸をしている鍼灸院に駆け込んで、2日で治りました!
骨盤を広げて回りやすくしてもらうといった感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興味あります🥲
    お灸って高いんですかね🥲

    • 3月5日
  • REO♡

    REO♡

    保険適用外なので、1回5000円弱でした!
    わたしは1回で回ってくれたのでず、だいたい3回は行くみたいです💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完璧に治るなら三回通いたいですけど絶対じゃないから家計がいたいなぁ…て思っちゃいますよね😢笑

    • 3月5日