※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

やたらと子供用品をたかられます。ベビー用品、おもちゃ、などなど、、…

やたらと子供用品をたかられます。
ベビー用品、おもちゃ、などなど、、、特におもちゃは万越えの物をたかられます。

そもそも、2人子供欲しい長く使いたい。使い終わったらの事を考えてフリマで売れる人気キャラクターや人気メーカーなどで自分は買ってます。

友人にもベビー用品やおもちゃをたかられます。 
一応貸せる物は貸したりはしていて返してはくれますが、、、お礼など一切ないです。
見返りを求めてるってよりはかなり貸し借りしていて、ある事きっかけにずっともやもやしてます。
挙句、ストライダーや自転車まで、、、
一度、必要なかった物を欲しいと言われフリマで〇〇円で売ろうと思っている事を伝えたら、使わないなら頂戴よ!と言われました。綺麗だし、私も最終売る事前提に買っているから!って言いましたが、タダで渡さない私がケチだそうです。私からしたらあんたにあげる為買ったわけじゃねーよ!って思ってしまいます。

もう1人は自分の母です。
妹と両親の間に少し亀裂があります。
結婚の時にかなり揉めていて、何故かお姉ちゃんだからと私が間に入りました。本音は長男の弟が入ればいいのに!って思いましたが、妹と弟は私と妹の仲以上に関係が良くありません。もう何年も同じ家で住んでても口すら聞きません。

なので、仕方なく仲介入りました。
元々、下2人は私を馬鹿にはしています。
小さい頃から下2人と比べて何かと怒られてた事、上の子には許されない事が下の子には許されていて、それが許されるのは自分達の方が優秀だと思ってる所が昔からあり、、、

仲介に入ってる間もひたすらブチギレるのは我慢しましたがやたらとバカにされました。
今の事まで、旦那の収入が低い為、専業主婦が出来ないから保育園や実家に甘えて預けてる私みたいになりたくないとか、
ずっと私みたいになりたくないから学校言って資格とった!私の方がちゃんとしてる!みたいな事を、、、
売り言葉買い言葉だったのかもしれませんが、自分は未だに許してません。
母も甥っ子が産まれるまではこっちの味方でしたが、、、
今は甥っ子見たさにやたらと、うちの子の使わないおもちゃを持ってきてと言います。
因みに実家に預ける際に、実家に置いていた玩具は殆ど妹が持って帰りました。こっちには何も言わずに、、、

正直、馬鹿にされ続けてたこと未だに謝罪もないため、正直甥っ子の大人気ないかもですが、お祝いも渡してませんし、妹が実家に来る時は冠婚葬祭以外は避けてます。

ただ、やたらと甥っ子見たさに何とか釣ろうと人におもちゃをたかられるのが嫌です。
上記の事許してるわけじゃない!
向こうの方が私以上に世帯年収は多いのだから、それぐらい買う金はあるんだし、欲しかったら買えばいい!

人のおもちゃも人の事馬鹿にしておいて持って帰るとかありえない!って言いましたが、、、

最終お姉ちゃんでしょ?とか世帯年収があんた達より上でも妹は専業主婦で使うお金を渡されてないのだからとか言われます。

私から知ったこっちゃないですし、あんなに馬鹿にされてるのにお姉さんだから渡さないといけないものですか?

いい時だけ頼るな!って思います。

もう、何とかどうにか、たかられないようにしたいですが、、、
こうゆう人ってなおらないんですかね?はっきり言っても。何か貸して、頂戴と言うたびにウザイとさえ思います。

コメント

ママリ

逆にたかってみたらどうですか?
相手の気持ちが分からないんだと思います。

• ままり

ままり

逆にたかるものと言われてもたかるものがないのですが、、、、
    何をたかればいいんですかね?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

わたしの場合でしたら、
    たかってくる人は友人でもなんでもないので、関係壊れてもいいと思っています。
    要らないものでも高そうなのを、
    欲しい!頂戴!っていいますね。

家に来られる度にじろじろ家みられて、たかられるなんて気分悪いです

• 3月5日
まる

信じられないですね…

スルーした方がいいかと…

ままり

普通に関わるのやめます!

あまぐりちゃん

もう連絡取らなくていいんじゃないですかね?
こっちからは連絡しないし連絡来ても無視。疎遠にしたいぐらいです。
欲しいとかたかられても、無視します

くま

友達はスルーします😅
というか、そんなにたかっておいてそれって友達ですか🤔⁇
普通に友達の方がケチですし、非常識だと思います😒💦💦

妹さんにはおもちゃ返してもらいましょう☺️
妹さんは育った環境...
実母さんやご両親がままりさんを叱責したりするのを目の当たりにしてそういう感情になっていったのかもしれませんが😣💦
(色々失礼なことすみません)
お姉ちゃんに甘え過ぎだと思いますし、実母さんもジャイアンみたいですよね。
お前の物は私の物。だから、勝手に貸しちゃう。

お前みたいな奴に貸せる物は何もない。
借りてる癖にお礼もない非常識な妹恥ずかしい。
子供には借りたらお礼言わなくて良いって教育するつもり?
資格持ってたってそういう人としての常識が無かったら意味ないからねって言うと思います😂笑笑