※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

3回の採卵と移植を経て、着床ができない女性。自然妊娠不可で体外受精を検討。凍結出来れば着床前診断へ。他の検査も検討中。原因と優先的な検査について相談。

今3回目の採卵が終わりました。私は今まで3回採卵、3回移植をしました。その内2個戻しも1回あります。
でも、1度も着床出来た事がありません。
私は両卵管切除しているので、自然妊娠はできません。なので、体外か顕微をしなければ妊娠できないです。今回は凍結出来れば着床前診断に胚を出す予定です。
その間に他の検査もしようと思っています。
着床出来ない原因は何なのか、今年こそは妊娠したいです。フローラ検査、子宮鏡検査はしています。後他にどのような検査があるか、また優先的にした方がいい検査があれば教えてください。

コメント

ダー

採卵お疲れ様でした💦
3回着床できていないのであれば着床の窓の検査をされた方が良いかと思います。
窓がずれていれば膣錠始める時間だったり移植の時間変更で妊娠に繋がる可能性あるので✨

あとTh1/2比という免疫の血液検査も良いかと思います。
私はこの数値が高かったんですが、高いと移植後の卵ちゃんを拒否してしまうとのことです。
移植数日前か移植日から免疫抑制剤飲み始める事で拒否しないようにして着床、妊娠継続します。
私の所は費用18,000円と安くは無いですが、検査して良かったと思っています。

• みぃ

みぃ

こうさんお返事ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎th1/th2比の免疫検査ですね!ありがとうございます!!着床の窓も聞いた事はあります。ただ10万する高額だと聞いてひよってます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )でも、この際なので着床の窓調べてみようと思います。血液検査も合わせてしておこうかな。私はいつも沢山採卵はできるんですが、胚盤胞までいくのは2,3個なので胚に問題があるのかなーと思っています。

• 3月5日
  • ダー

ダー

免疫検査は採血して2週間経たないと結果出ないのでされるなら早めの方がいいですね。
    着床の窓確かに高いですよね。。
    今回の採卵の結果で考えても良いかもしれませんね😄

私も多嚢胞なので卵は採れるんですが胚盤胞までは中々いかないです。
    いつも祈ってます😄
    卵ちゃん育つといいですね✨

• 3月5日
  • みぃ

みぃ

なるほどー。来週は仕事が詰まってるので、再来週辺りにでもしてもらいに行こうかなぁぁ。2週間かかるんですねー。着床の窓の、結果はどのくらいででましたか?

• 3月5日
  • ダー

ダー

下に書いてしまいました。すみません💦

• 3月5日
ダー

仕事お疲れ様です。採卵と仕事両立されていて素晴らしいです✨

着床の窓の結果は3週間かかります。。長いですね。。
ちなみに着床の窓の検査はホルモン補充と同じ内容でやるので生理後からテープや膣錠、内服始まり内膜の厚さも移植前と同様に確認してから検査します。
検査後はすぐテープ剥がして数日後生理来ます。
とにかく結果までが長いです😅スペインの会社まで送るので仕方ないんですが😅

• みぃ

みぃ

そぉなんですねー。2週は最低でも、見送る覚悟がいりますねー。頑張ります!

• 3月5日