※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ😊
妊活

排卵検査薬で陽性から陰性から陽性になることはありますか??(´・_・`)

連投すいません(ーー;)
排卵検査薬で陽性から陰性から陽性になることはありますか??(´・_・`)

コメント

mmmmm

初めて使用したときなりました!
のびおりが気になって使用したら陽性で、これから濃くなるのかなー?と連日したら薄くなり陰性。タイミングとれずで、その月、諦めていたら数日後にまたのびおりに気づき、基礎体温計ってみると(毎日はかっていませんでした)低温期ラインの体温で、翌日からまた排卵検査薬試すと薄い陽性から濃い陽性になり、同時に基礎体温をはかり続けると陰性から翌日か、翌々日に高温期にはいりました。
結局タイミングとれず。でしたが、排卵検査薬と基礎体温の二つで排卵が分かりやすいかも!と思いそのよく月の妊娠となりました。あくまでも、排卵前の尿の中に高度に現れるなんとかって物質に反応しているだけなので、確実に排卵直前!とはいえないようです。何らかの理由で、排卵検査薬が排卵直前ではないのに反応してしまうこともなくはないのかな。と思います。

• めぐみ😊

めぐみ😊

返信ありがとうございます!
    あんまり当てにしない方がいいんですかね(´・_・`)

• 8月21日
  • mmmmm

mmmmm

今回、陽性→陰性→陽性になったということですか??基礎体温はどうでしたか??

私は生理不順で、排卵日が自信ないまま、高温期に入ったりしていて、早いときにはタイミングとりそびれたりしていたので排卵検査薬を使用しました。
    陽性から、基礎体温での高温期に入るのを確認できたらその間で排卵と思っていいと思いますよ。

• 8月22日