※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま🌛
産婦人科・小児科

熊谷市のさめじまボンディングクリニックで無痛分娩をされた方、費用について教えてください。他のクリニックも検討中です。

熊谷市のさめじまボンディングクリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?

1人目も無痛分娩で出産したので2人目も無痛分娩希望なのですが、1人目の産院が実家から遠かったので今回は近くのクリニックで出産したいと思っています。

さめじまボンディングクリニックが最近無痛分娩を始めたということでここにしようかと思っていますが、元々分娩費用が高いと言うことなので、無痛分娩だといくらになるのか怖くて…。

もしさめじまボンディングクリニックで無痛分娩された方いらっしゃったら手出しでどのくらい支払われたか教えてほしいです。

ほかに
・くまがやレディースクリニック
・深谷産婦人科
・菊池病院(深谷市)
も気になっているので、無痛分娩の費用等教えていただけると助かります。

ちなみに里帰り出産です。

コメント

ママリ

くまがやレディースクリニックは産科廃止になりました💦
なので今は婦人科のみです。

• ごま🌛

ごま🌛

そうなんですね!!良さそうだったのですが残念です…。情報ありがとうございます😌

• 3月4日
🦖🦖

さめじまはなにか理由がないと無痛やらないって言ってました。
例えば前回の出産が大変だったとか…

• ごま🌛

ごま🌛

そうなんですか💦💦電話して聞いたら先生に言えばできると思いますよ〜って感じだったので…。無痛分娩希望で行ったのに出来なかったら意味ないですね😵

• 3月4日
のはら

東松山の霞澤産婦人科は無痛やってるみたいですよ〜!
東松山駅のまぁまぁ近くですが、熊谷の街中からだと遠いですかね😅

• ごま🌛

ごま🌛

そういえば霞澤産婦人科も無痛ありましたね!
    実家は加須市なのでさめじまボンディングクリニックと距離的にはさほど変わらなさそうです☺️
    霞澤産婦人科、調べてみようと思います!ありがとうございます💓

• 3月4日
  • なな

なな

失礼します!
    ご実家が加須と書いて
    あったのでついコメントしてしまいました🙄
    1人目はどこで無痛分娩しましたか?

• 3月11日
  • ごま🌛

ごま🌛

1人目は川越の埼玉医科大学国際医療センターで無痛分娩しました!と言っても完全無痛ではなく和痛ですが…。
    昨年出産したのですが、なかなか近隣に無痛分娩してるところが無くて探すの苦労しました💦
    まるちゃんさんも加須周辺で無痛分娩希望ですか?
    北本の北里大学病院でも無痛分娩始めたそうですよ☺️

• 3月12日
  • なな

なな

そおなんですね😊
    ご丁寧にありがとうございます🥰

他だと、
    さめじま 深谷産婦人科も
    いいなと思ってます🙄🙄

• 3月13日
ままみ

深谷市の菊地病院は+5万円で無痛にできます!
予約できて待ち時間もそこまで多くないですし、お値段も良心的でした!

• ごま🌛

ごま🌛

+5万はかなり魅力的ですね😀!考えてみます☺️ありがとうございます!!!

• 3月7日
❤︎

今私はさめじまに通ってて32週です!
私も無痛がよくて無痛分娩の説明を麻酔の先生と相談しました!
流れなどリスクを説明されてそれで納得できれば無痛分娩できるとのことでしたよ!
なので私はここで無痛分娩の予定です!経産婦さんは計画無痛分娩て言ってました!
費用は+10万円になるとのことでしたよ!!

• ごま🌛

ごま🌛

ありがとうございます!!!さめじまが今の所一番有力なので情報助かります🥺
    計画無痛分娩になるんですね!費用は一般的な金額みたいなので安心しました☺️
    ちなみにさめじまは結構独特な雰囲気があるような話も聞いてるのですがどうですか?

• 3月12日
  • ❤︎

❤︎

私は上の子もさめじまで産んだんで他の産婦人科は友達から聞いたりとか違う用件でしか通ったことないんですがあんまり比べられないんですけど、私はさめじまに通ってて特に独特は雰囲気あるとは思わなかったですね✨
    色々教室もやってたり産後は無料でアロママッサージ受けられたり退院時に貰える物も沢山ありましたよ!!
    唯一私が体験して他と違うかな?!と思う部分はさめじまはリーブ法とゆー呼吸法で出産するのを推してたみたいで私は上の子の時はリーブ教室に通いリーブ法で産みました⭐️
    でも無痛だとそこまでリーブ法を重要視しないのかな?今回はリーブ法の話は出てないです!

• 3月12日
  • ごま🌛

ごま🌛

第一子の時が総合病院でかなりあっさりしてたので、教室やアロママッサージ、退院のプレゼントetc憧れます🥺
    リーブ式も気になってるんですよね!もし無痛でも機会あればやってみたいです☺️
    ちなみに出産後は母子同室ですか?質問ばかりですみません💦

• 3月14日
  • ❤︎

❤︎

そーなんですね💦
    じゃ今回は個人の産婦人科をぜひ!💓
    リーブ法もやって損は絶対ないと思いますよ!教室に何回か通うので近い週数の妊婦さんとお話し出来る機械もあって良かったですよ✨

出産後同室かどーか聞かれると思います!私は当日はゆっくり休みたかったんで看護師さんに預かってもらい翌日から同室にしました!!👶

• 3月16日
  • おめし◎

おめし◎

時差ですいません。🥲

まだママリにいましたら、さめじまの無痛分娩について聞きたいです😭‼️💕💕💕

• 4月26日
あき

鴻巣のはやしだ産婦人科が和痛分娩を扱ってると聞きました。
他の方への返信拝見して、加須からだと1番近いと思ったのでコメントしてみました☺️
私も次ははやしだかな?と思っていたので金額はわからないのですが…💦
さめじまさんが無痛を扱いだしたの初めて知りました!

• ごま🌛

ごま🌛

はやしださんもやっぱり和痛やってるんですね!?
    はやしださんなら循環(お迎え?)バスの範囲内なのでいいなぁと思ってたんですが、あまり情報が出てこなかったので諦めてたんですよね!
    距離的にはさめじまさんより近いので迷いますね〜🤔
    さめじまさんはHPには無痛分娩してませんと書いてありますが、電話で聞いたらやってますよ!とのことでした☺️

• 3月14日
  • あき

あき

はやしださんはホームページに書いてあるのとお知り合いが和痛やったと聞いたことあります(詳細は聞いてないのでお伝え出来なくてごめんなさい😭ただホームページには50万〜となってました!)はやしださんは送迎車があるみたいで加須からだと良いですよね!
    さめじまさんの情報ありがとうございます☺️私も来るべき時がきたら問い合わせてみます♫

• 3月15日
ぴぴ

深谷産婦人科は+一万と聞きました。
ですが最初から無痛でお願いしてたのですが先生、看護師(1人?)は無痛あまりやりたくないみたいです😖

無痛から帝王切開になる人がとにかく多いらしく特に看護師さんにすごく反対されました。
毎回デメリットをたくさん言われよく考え直してと言ってきたのは1人だけだったので他の看護師さんはわかりませんが💦
普通希望で途中でどうしても無理なら無痛にすることも出来るらしいです。

促進剤を打つことになり、促進剤をするなら無痛は出来ないそうです。
結局促進剤から緊急帝王切開になり無痛はしなかったので参考にならずすみません💦
1年1ヶ月前の話です😖