※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオマリオでの写真撮影について相談です。衣装選びや対応に不満があり、残念な経験だったそうです。

批判ではなくただこんなものなのかなと聞きたいだけなのですが、

先日スタジオマリオにお宮参り、100日記念日の写真を撮りに行きました

*ネットではお宮参り、100日記念日で予約してましたが、100日記念日の写真も撮るんですか?といわれる
*名前が中性的な名前だからだと思いますが😅性別間違えられお宮参りの着物女の子用のものを見せられる
*衣装を選ぶさい3ヶ月の子はこれとこれぐらいですねとベビードレスと赤ちゃんのスーツの2着のみの案内
身長も体重もだいぶ大きいので着ぐるみ着せたかったので、これが着せたいですと言うと大きいと思うけど機嫌よかったら着せましょうかと雰囲気的に嫌々感😅
*着替え何着でもokと書いてますが、これも可愛いと旦那と他の衣装を見てましたが、何も言わず見ていただけで2着以上は勧められず。2着以上は言いにくいため着せられず
*お客さんは店内に写真を選んでる人が1組のみで、私たちが帰るまで1組もきてないので混んではいません
*衣装の着ぐるみは黒ずんでいて毛玉がいっぱいついてました
*衣装の着替えはスタジオマリオの外からまるみえに見えるところ、入り口付近の小さなベッドでカーテンとかもなし
*写真撮影の際は機嫌悪く泣いてましたが、ひとつの衣装5〜10分程度で真顔か泣いてる写真のみの撮影
はい!次の衣装!はい!次!みたいにぱっぱっ進んで笑ってる写真は一枚もなし
*写真撮影後は一切子供に話しかけてたりはなし

初めてスタジオで写真を撮ったのでこんなものなのかなと、思ってたのとは違ってちょっと残念でしたが、😅

コメント

tatara

スタジオアリスで数十回、マリオではいないいないばぁの衣装のためだけに撮ったことありますがマリオは教育行き届いてなさすぎなので絶対利用したくないです😅💦アリス行ったら違いが明らかにわかると思います、、、。

a----chan

私もずーっとマリオで撮ってますが、そのような対応は全く無く、、
何だか不快なことばかりですね。。🤔
衣装は何着でも着ましたし、泣いたら時間の許す限り撮りました。寝ちゃったときは後日また撮りに来てもいいですよーでしたし。
衣装もキレイでしたよ〜!
そこのマリオはちょっと、???って感じかもです💦💦

ママ

上の子からずっと
スタジオアリス利用してますが
絶対そんな対応されません😣😣
それは酷いですね…
せっかくの記念なのに😭
もうそこには行かない方がいいと思います!!

ママリ

スタジオアリスであたしも
お宮参り&100日(お食い初め)撮りました!
読んでるとそこのアリスの店員さんだるそうですね😅
あたしの所は混んでましたが
衣装は3着選んでいいってことでおすすめ教えてもらいながら案内してくれました。
うちの子も泣いちゃって全然だめでしたが、ちゃんと泣き止むの待ってたりしてくれましたよー!!
多分そこのアリスの店員さんがちょっとやる気ないなーって感じですね😂😂

nana

上の子がスタジオマリオ利用しましたが、そんな対応ではなかったです🧐
うちもお宮参りと100日両方撮りました!

ドレス選ぶ際も大きめでよければ〜と数種類選ばせて貰えましたし、うち4着ぐらい着替えて撮影してもらいました💦

午前中ずっと眠いみたいで機嫌悪かったんですが、午後に再来店して撮影しましょう!って言っていただいて、夕方に再来店して笑顔の写真たくさん撮ってもらったくらい対応よかったです。
お着替えは確かにちいさなベビーベッドのみでしたが……。

店舗によりだいぶ対応違うみたいですね😣

はじめてのママリ🔰

それはちょっと対応がひどいですね…💦
私も今月スタジオで撮影する予定ですが
マリオよりアリスの方がいいと周りに言われました!!
場所にもよると思いますが少なからず私の地域では
アリスの方が衣装も多いしスタッフさんもいい人だと聞きました💦

あーぷん

私もお宮参りの時期がコロナでアリスがやってなく

初めての撮影でマリオに行きましたが 笑った顔は無し!!

アリスは笑わそうと努力してくれるし、眠くてぐずるなら1時間くらい寝てから再開でもいいよー!って言ってくれて

いい写真が何枚か撮れたので
選んで買えましたが

マリオは悩んで悩んで真顔の一枚だけにしました😵

ミッフィー

店舗や店員さんによる気がしますが、読んだ感じではやる気なさそうな感じですね😂
残念な人に当たりましたね😅

それはクレームものかと思います😨
私はタートルでハーフバースデーと1歳の時の2回撮影してもらっていますが衣装も2着選んだらスタッフさんが「これもどうですか?」「きてるお洋服も可愛いですね!そっちも撮りましょう!」「○○ちゃん(娘)はこういうのも素敵だと思います〜❤」「こっちも人気ですよ〜!」と頼んでもないのにたくさん出してくれて結局5着着ることになり「お着替え嫌がって泣いちゃう子もいるので全部着れなかったら後日でも良ければ撮りましょう!」と言われました😳
撮影中も「かわいいー!」「すごーい!」「ぶぶぶぶー」と親がビビるくらい煽てて気を引いてくれてました😂ただ、娘は賑やかいのが苦手なのでそれを伝えると声のボリュームを小さくして穏やかーに撮影してくれもしました😳
着替えのタイミングや場所も親に「これだけ撮れましたがいいですか?」「ここでお着替えでいいですか?カーテンしましょうか?」と声をかけてくれました☺️
写真たかいのでクレームいれてもいいと思います😨撮り直し出来ればラッキーだし、出来なくても同じところは嫌ですよね💦

おブス😁

えー、せっかくお金払って撮るのに悲しいですね!
マリオでは撮った事なく、スタジオアリスばっかですが、毎回対応はいいです😁
何枚も撮れますし、3歳の七五三で撮りに行っただけだったけど、お誕生日のスーツの写真も撮ってくれましたし、子供が笑顔になるような声掛けもしてくれました😆
そして、最初うちの子嫌がって泣いて着替えてくれませんてしたが、それを見てスタッフの方が、イオン内のアリスだったんですが、一回外出て気分転換してもいいですよ!
ジュース飲んだりしてきて下さい!って言ってくださり、そんなに長い時間出た訳じゃないですが、お陰で帰ってきた時はご機嫌で衣装も着てくれ、写真も撮れました✨

はじめてのママリ🔰

マリオは本当に微妙でした!
カメラマンさん・スタッフの子どもの目線を引きつける引き出しが少なく…というか馬鹿のひとつ覚えかッ?!と言いたくなるほどアンパンマンのぬいぐるみで呼び続けるだけで、見てる方がハラハラしました(TT)
家族写真も私も悪いんですが背筋が伸びておらず姿勢の悪いまま撮影しており、この中から選んでください。と言われた時に愕然としました(TT)選びたい写真が一枚もなかった…一言背筋伸ばしてと言って欲しかった。

店舗によって違うみたいですが、ハズレを引いたらいけないので選択肢から外した方が無難な気がします。

はるまま

うちのとこのスタジオマリオもそんな感じで
教育できてないし二度と利用したくない店です

衣装とかも範囲の説明もなく
聞いたらはぁ?って顔されるし。
金額の説明もちゃんとなく聞いても
だーかーらー!!!って感じで説明されて最終的に10万近く見積もりだされて
これとこれいらん言ったはずです。って言ったらでも追加されてるからとかごにょごにょ言われました🙄🙄

ゆうなママ

えー!この前初めてマリオで撮影してもらいましたが、全然対応違いますね!そこの店舗クレームものじゃないですか?😥

うちの場合は、撮影前後もすごくニコニコ話しかけてくれて、スタッフさんみんな子供好きなんだなーって印象でしたし、衣装も綺麗で着替えもちゃんと仕切りのあるメイクルームみたいなところでしてもらいました。

スタジオアリスは激混みで待たされまくって疲れた思い出しかないですが、スタッフさんの対応は悪くなかったと思います。たまたまそこの店舗が酷いところだったとは思うんですが…高いお金払ってるし、クレーム入れていいと思います🤔

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

娘が1歳の時1度だけマリオで撮影してもらいました!
カメラマンと別に笑わす要員?で1人がめちゃくちゃ人形やらおもちゃやらを振って笑わせてくれてましたね🤔

特に不快に思うことなく撮影終了。
撮影料無料、写真1枚プレゼントと言う無料チケットで予約して撮影してもらいましたが、その後の営業が凄かったのでその後は行ってないし行く予定もありません🙌

初めての撮影でちょっと対応が酷いですね😓

今は大手の撮影スタジオではなく個人がされてるアットホームなスタジオを利用してます😌