※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

体外受精で胚盤胞まで育った方、受精卵の状況や移植について教えてください。結果待ちの34歳です。

体外受精をやった事のある方、色々教えてください。
クロミフェン+HMG法で卵胞を育て、8/19に採卵しました。
採卵結果は、成熟卵8個、変性卵4個の計12個でした。
正常受精したのは、そのうちの6個で、ただいま胚盤胞になるまで培養&結果待ちです。

色々ネットを見ていると、受精卵は何個かあっても、すべて胚盤胞までならなかったとか書いてあって心配になってきました。。

胚盤胞まで培養された方、
受精卵◯個で、そのうちの◯個が胚盤胞まで育ちましたか?
また、胚盤胞までいかなくても移植して妊娠したなど、色々聞けせてください。

結果が分かるまで、ドキドキです(T_T)
ちなみに、年齢は34歳です。

コメント

deleted user

体外ではなく顕微やってます!受精卵8個中胚盤胞が3つくらいだった気がします。
今まで人口で2年やって出来ず顕微で一発でした(*^^*)私も同じ34歳です!実るといいですね✨

  • さち

    さち

    同じ34歳なんですね♡勝手に親近感♡
    私も人工やタイミングを2〜3年くらいやって撃沈で、35歳になる前に体外受精チャレンジしました!
    私もはなさんみたいに、一発で妊娠できたらなぁ( ༎ຶŎ༎ຶ )
    はなさんパワー頂いて、良い結果になりますように(//∇//)\

    • 8月20日
わかぴーな

私は11個の成熟卵を受精してもらって、正常に受精したのは6個。
1つを新鮮胚移植、残りの5つを培養してもらいましたが、胚盤胞まで育ったのは1つでした( ;∀;)

そのときの新鮮胚移植で妊娠出産して、1つの胚盤胞は凍結してあります(^-^)

  • さち

    さち

    早速、お返事ありがとうございます♡
    新鮮胚移植で妊娠されたんですね(≧∀≦)
    勇気もらいます( ༎ຶŎ༎ຶ )
    ありがとうございます!

    • 8月20日
  • わかぴーな

    わかぴーな

    うまくいくことを願ってます(*´ω`*)

    • 8月20日
  • さち

    さち

    ありがとうございます( ༎ຶŎ༎ຶ )
    このアプリ初めてやってみたんですが、みなさん温かいコメントばかりで、感激です( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 8月20日
  • わかぴーな

    わかぴーな

    私もいつもいろんなことを質問してみなさんの知恵やアドバイスもらってます(*´ω`*)
    逆に自分がわかることや経験したことは、少しでも力になれればと思って回答したりしてます(*´∀`*)
    回答してもらえると、嬉しいですよね( ;∀;)❤

    • 8月20日
  • さち

    さち

    そうなんですね!
    早く知りたかったです、このアプリ♡
    本当に嬉しいです\(//∇//)\
    私もわかちゃんママさんみたいに、質問してばかりでなく、少しでも力になれる側になりながら、このアプリを使っていきたいと思います゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ ) ✧

    • 8月20日
  • わかぴーな

    わかぴーな

    妊娠出産育児だけじゃなく、料理や仕事のこととか、本当にいろんなジャンルの質問があるので、見てるだけでも楽しいし勉強になりますよ(*´ω`*)
    ぜひ活用しちゃいましょう(^-^)♪

    • 8月20日
  • さち

    さち

    へぇ〜〜(;゜0゜)そうなんですね!
    興味津々♡
    ありがとうございます\(//∇//)\

    • 8月20日
あきちょり☻

3個初期胚、3個胚盤胞まで育ち、凍結しました(・∀・)
初期胚を移植して1回目で妊娠して今に至ります!28です!

結果待ち、ドキドキしますよね(*_*)
いいたまごちゃんがたくさん育ってますように⭐️

  • さち

    さち

    ありがとうございます!
    あきちょりさんも、初期胚移植で妊娠されたんですね\(//∇//)\ 嬉しい報告ありがとうございます!
    結果待ちの時間は、どうしてもネット検索魔になってしまいます( ༎ຶŎ༎ຶ )どうか、良いたまごちゃんでいてくれますように( ;´Д`)

    • 8月20日
ふたば

採卵おつかれさまでした

私も今年4月に体外受精をおこないました

卵は19こ採れ、そのうち未熟卵は1こです
培養の結果は、受精卵が17こで異常受精が1こでした

5日目に胚盤胞を12こ凍結し、6日目に胚盤胞を4こ
合計16この卵を凍結しました

少し子宮をお休みさせて体外受精に挑みましたが、1つの受精卵を移植し成功しましたので今に至ります

現在36歳
妊娠20週の初産妊婦です

順調に分割が進んで1こでも多く胚盤胞まで育ってくれるといいですね

  • さち

    さち

    受精卵17個って凄いですね(;゜0゜)
    胚盤胞も16個と、ふたばさんのたまごちゃんは、優秀ですね‼︎

    優秀たまごちゃんのふたばさんからのコメント、パワーもらいます♡

    わたしも、移植するのは少しお休みして9月の末にする予定ですので、なんとかたまごちゃんが分割してくれることを願うばかりです( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 8月20日
あたん

初めまして!
わたしもクロミッド+注射で卵胞育てて、8/20に採卵しました(*'.'*)!!
状況が似ていて採卵日が近く親近感湧いて回答しました!!

胚盤胞までちゃんと分裂してくれるか不安ですஇ_இ

ドキドキの気持ちすごく分かります…!!

  • さち

    さち

    うわぁ( ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ私も親近感です♡
    ほんと、胚盤胞まで分裂して欲しいですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )

    私は8/24に病院に行ってきます(^_^)

    あたんさんも良い結果になるように(^_^)
    こうなったら神頼みです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 8月21日
  • あたん

    あたん

    祈るしかないですね…!!
    あれだけ頑張って準備したんだから良い結果が出て欲しいものですね(T . T)💕

    24日までドキドキですね∩^ω^∩
    お互い良い結果がでますように💫

    • 8月22日