※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

徳島県内で、耳垢を取ってくれる耳鼻科を探しています。小松島市、阿南市、徳島市南部でかかりつけ医を探しています。先生に好かれる医院を教えてください。

耳垢だけでも快く取ってくれる耳鼻科ありませんか?

徳島県の小松島市、阿南市、徳島市南部ぐらいで探してます。
上の子も下の子もかかりつけ医が欲しくて💦

一度小松島市のかしまに連れていきましたが、どうにも先生が好きになれず……。

教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

おとは

こんにちは!確かに、小松島のそこの耳鼻科はやめた方がいいですね…。機嫌によって、小さな子どもにも容赦なく怒鳴りますよ…。

徳島市のせきね耳鼻科は先生がとても優しくて、いつも耳垢だけ取ってもらっています😘検討してみてくださいね(^o^)

• りんごあめ

りんごあめ

やっぱりあんまり良くないですよね……。薬出してもらっても全然効かないし😅

せきね耳鼻科ですね!
    調べて行ってみます!
    あんまり運転得意じゃないんですが、駐車場は停めやすいですか?

• 3月3日
  • おとは

おとは

駐車場は…かしまのように広いスペースはなく、狭めかもしれません😭

駐車場に入ったらすぐ右手に4.5台程度停められるスペースがあって(私はいつもここに停めてます!けど狭めです😞)病院の裏手にも数台止められるスペースがあります。さらに道を挟んだ向かい側にも駐車スペースがあります😭

• 3月3日
  • りんごあめ

りんごあめ

狭めなんですね💦
    頑張ります😥

詳しく教えてくださりありがとうございます😁

• 3月3日
あちゃ

徳島市にはなってしまいますが
徳島本町交差点にある
武田耳鼻咽喉科にいつも
耳掃除だけで行ってます😆

先生はすごく優しくて
アンパンマンとかで気を紛らわしてくれたりしながら
手早く見てくれます🙆‍♀️

• りんごあめ

りんごあめ

遅くなりすみません。
    武田耳鼻咽喉科はとても気になっているのですが、家から遠くて💦
    あと、運転得意じゃないので立地がネックです😥

でも、年に数回しか行くこともないだろうし検討します!

ありがとうございます。

• 3月7日
まんまる

上の方も仰っているように、せきね耳鼻科は先生優しかったです☺️子どもではなく、私自身がかかったのですが大人の私にも優しく対応してくれました🤣
駐車場は確かに狭めですが、おすすめの耳鼻科です!

• りんごあめ

りんごあめ

せきね耳鼻科ですか!
    子供の耳垢、私も夫も花粉症以外にも耳鼻咽喉科的に弱いところがあるのでかかりつけが欲しいので一度行ってみようと思います!!

ありがとうございました。

• 3月7日
怪獣のママ

かしまは先生がキツイって聞きますね💦💦友人が耳垢だけでも定期的に取りに来た方が良いのか聞いたらそんなことで来なくていいって言われたそうです😥

小松島市の庄野耳鼻科は耳垢だけでも取ってくれます✨子供が泣いててもキツイこと言われたことないですし、子供に話しかけながらやってくれるので優しいと思います😊

• りんごあめ

りんごあめ

我が家もそんな感じのこと言われて、えぇ……😒ってなってから行ってません。

庄野耳鼻科も候補に入れます!
    ありがとうございました!

• 3月7日
ゆずだいふく

武田耳鼻咽喉科の先生が優しいし(無理強いしない、子供の気をそらしてくれながらしたりめっちゃほめてくれたり)あと平日はさほど混み合わないのが魅力です🥺
阿南住みですが耳鼻科と言えば武田まで行きます😂
小松島で行く!ってなると羽ノ浦の庄野耳鼻科(運転苦手なら隣のレディーさんの所に停めさせて頂くのもありだろうし、薬局あるので)武田にいくまではかわぶち耳鼻科に行ってましたが、人は多いし助手?看護師さん多くて圧倒されるのか上の子の病院嫌いの一端になってしまった気がするくらい助手いすぎやろ、って感じなのでそんな怖がらない子ならいいかもしれませんが駐車場満なことが多いので運転苦手なら厳しいかもですね😅

はじめて

耳垢だけとってもらうので行った事はありませんが、中耳炎になったときや、鼻がグスグスいってるときにお世話になってます😊先生も優しくていいですよ😉鼻風邪だと診断され、薬処方してくれたときもすぐ治ります✨