※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、離乳食の時に麦茶を飲ませようとしても好んで飲まず、スプーンで飲ますと少しは飲むが、便秘がちなので白湯を飲ませたい。赤ちゃんの純水を使っても大丈夫か、余ったものは冷凍してもいいかどうか気になる。

8ヶ月を迎えた息子がいます。

離乳食の時にも麦茶を薄めたものを飲ませようとしますが、まだマグでは飲まずスプーンで飲ますと少しは飲みますが好んではいないようです。。 

便秘がちなので、日中お出かけをした際になど
白湯を飲ませてみたいと思うのですが
赤ちゃんの純水という商品を使う場合は、そのまま飲ませてokなのでしょうか、、、?また、余ったものは
冷凍して構わないのでしょうか?

コメント

もず

赤ちゃんの純粋は知らないのでよくわからないです( i _ i )
すみません😭

私は、麦茶とルイボスティーを飲ませていますが、うちの子はルイボスティーの方が好きみたいです飲みがいいです😂
ルイボスティーは試されましたか??
あと、白湯や麦茶は、外出時は水筒に入れて持って行って子どものマグに移して飲ませてあげていますよ🥰

• ポッちゃん

ポッちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    ルイボスティーは考えたことなかったです😳試してみようと思います♪ ちなみに白湯はどうやって作られていますか⁇🙏🏻💦

• 3月3日