※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がハイハイができず、つかまり立ちをしています。最近、足や手の親指の皮がむけています。擦れているのか、皮膚の病気なのかわからず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

7ヶ月の娘についてです。
まだハイハイが完成していないのですが、よく色んなところをずりばいとハイハイの間のような姿勢で動きまわります。
つかまり立ちもします。

最近足の親指や、手の親指の皮がむけています。
これは擦れているのでしょうか?
それとも何か皮膚の病気でしょうか。

お子さんが同じ状態になったことがある方、わかる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

おてんばまま

擦れてるんだと思います

うちもよくなってました!

なのでオロナインをつけて
絆創膏を貼ってました

  • あや🔰

    あや🔰

    良かったです😢
    オロナインつけておきます☺︎

    • 3月2日
  • おてんばまま

    おてんばまま

    びっくりしますよね…

    オロナインつけて肌に優しい絆創膏です(笑)

    • 3月2日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

つかまり立ちをするようになってから
全く同じことになってました🤣

痛くもなさそうなので放置してます(笑)
気づいたら治ってました🙆🏻‍♀️

  • あや🔰

    あや🔰

    なかなかネットで調べてもピンとくる記事がなくて、心配でした😭
    貴重な情報ありがとうございました💕

    • 3月2日