※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまだずりばいやハイハイができず、体重が重めで成長曲線ギリギリです。同じく重めな子の経験談を聞きたいと相談しています。

生後7ヶ月、ずりばいまだしません(´·_·`)
今7ヶ月半なのですがずりばい、ハイハイ全然できません。
体重が成長曲線ギリギリの重めな子なのですが(6ヶ月で9キロ超えてました💦)、同じく重めな子でずりばいやハイハイいつ頃だったか教えて欲しいです😭
ハイハイしたら痩せるよ〜!とよく言われますが、いつになるやら、、😭笑
個人差あるのは理解してますので、参考までに皆さん教えてください😱😱

コメント

さらい

11ヶ月からしました。(笑)

• ai

ai

11ヶ月😳😳!7ヶ月はまだまだですね🥺笑
    気長に見守ります😅✨

• 3月1日
2児のママ🌈🧸

9ヶ月でずり這いしましたよ笑
ハイハイは10ヶ月でした。

半年が分かりませんが、10ヶ月の時9キロでした。

• ai

ai

9ヶ月ですか〜😳子育て支援で見かける赤ちゃん達がずりばい早くて、なんか変に焦ります〜(´>_<`)💦

• 3月1日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

たしかに早い子いてます!

• 3月1日
  • ai

ai

いますよね🥺しかも出来る子は小柄な子が多くて、この子いつ痩せるんだろって思っちゃいます😹笑

• 3月1日
あや

生まれた時4キロ越えで
常に成長曲線ギリギリでした

3ヶ月で寝返りマスターして
ズリバイは5ヶ月の頃にはできてました😊

ハイハイをせずに7ヶ月の頃つかまり立ち、つかまり歩きを覚え…
ハイハイは8ヶ月に入ったぐらいにしました!

ただ、今一人歩きしてますが相変わらず成長曲線ギリギリでしたが 身長もあるので10ヶ月検診で順調と言われました💫

• ai

ai

4キロ超ですか!?凄い😳✨✨うちは3キロ以下で産まれたのに母乳がぶ飲みでぷくぷくです😭💧笑
    早いですね🥺💛寝返りも5ヶ月ちょうどで、次はずりばいいつだろ💦ほんとにするのかなって焦ってしまいます〜😱😱

• 3月1日
もか

生後半年で10キロ超えてましたが、ズリバイ、ハイハイは6ヶ月までには出来るようになり、最近はつかまり立ちできるようになりました。つかまり立ちからもうすぐつかまって歩きそうです。

• ai

ai

半年で10キロですか!😳😳凄い😳💦
    むちゃくちゃ早いですね😭✨つかまり立ちとかも全然です💦歩行器は乗りこなしてますが😹笑

• 3月2日
もか

あっという間にできるようになりますよ。うちは大きいので遅くなると思ってましたが、成長についていけず💦危なくて目が離せないです😆