※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

子供の手足口病もらってしまった方いますか? 小児9割の罹患率なのに、運…

子供の手足口病もらってしまった方いますか??

小児9割の罹患率なのに、運悪く1割を引き当ててしまいました😭😭 息子はすっかり元気なんですが……
私に発症して3日目で,今日の夜から手のひらと足に発疹ができはじめました😭 昨日までは高熱と喉の痛み地獄でした(。>д<)

大人の手足口病になった事ある方どれぐらいの日数で良くなったか教えて下さい(。>д<)(。>д<) 育児もろくにできませーん😭😭

コメント

カブカブ🎶

小学生の子どもが2人いる姉が手足口病になってました💦

期間は忘れましたが、やっぱり子供よりも経過が悪いと言っていましたね💦

• のん

のん

お姉さんもきっと重症だったんでしょうね😭😭

早く治ってほしいですー💦💦 こんなに大人の手足口病が重症化するとは…(。>д<) なんせ歩きずらいし手のひらは痛いし…😭😭 喉は飲み込みずらいし💦💦

カブカブさんもならぬように気を付けてください❗(。>д<)

• 8月19日
ママリ

去年息子からもらいました。
息子は手のひらに2つほどの発疹と3つ4つの口内炎だけで高熱も出ず軽症でしたが、私は高熱出るわ、口の中は満面の星空なみに口内炎ができて数日後その口内炎が合体し出して1週間ほど苦しみました。
幸い足の裏や手のひら、膝などに発疹は出なかったのでそこは楽でしたが、口内炎が辛すぎました。。

• のん

のん

朝起きたら手のひら一面発疹の海でした( ・∇・) もう開き直りました!! 幸い口の中の発疹は酷くないみたいです☆

無数にできて合体するだなんて恐ろしすぎます(。>д<) よく耐え抜きましたね😭 まだ手と足の方が座ってれば大丈夫なので、口の方が辛いですよ❗

今日で4日目なのでもうちょい辛抱します(。>д<)

• 8月20日
mamisoha

大変ですね(>_<)

どれくらいの期間だったか詳しいことは分からずすみませんが、お友だちの旦那さんが、娘さんから移り、足の裏や爪のあたりにも発疹が出て、ついには片足の親指の爪がめくれてしまって、生えてくるまでしばらくの間ろくに歩けず大変だったと聞きました。

大人の方が重症化して長引くらしいので、気を付けて下さい。

痛み止めはもらってますか?暑いし体力落ちてるはずなので、痛み止めなどをうまく利用して、元気なうちに水分や食事が取れるといいですね。

早く良くなることを祈ってます。お大事にして下さい。

• のん

のん

えー!お友達の旦那さん仕事もあるだろうに、歩けんし大変でしたね😭
    私も私も今手のひら一面発疹だらけですが,昨日までの喉が治まったので何とかマシです☆ 痛み止めもらってますよ☺
    喉がマシになったのでしっかり食べます☆ ありがとうございます✨

• 8月20日
︎︎︎︎۞🖐۞

私も子供が軽く手足口病になったとき、もらったことがあります!
発熱と体のだるさと口の中、手のひら、足の裏に水泡みたいなものができて歩くのも辛かったです(´-﹏-`;)
1週間ほど寝込みました!ヽ( ;´Д`)ノ

お辛いのすごく分かります。お大事になさってください。

• のん

のん

できるだけ歩きたくないですよね😭 ハイハイで息子についていこうかな…(笑) あっ手のひらが死んでしまうか…

息子は元気いっぱいでごみ箱ひっくり返したり、歩き回ったり…ホントに辛いですね😭 もう二度とかかりたくない😭

• 8月20日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

自分の体重がかかって足痛すぎてもっと体重軽ければ負担も少ないのかとか少しイライラしました(笑)!
    その時は旦那が2日ほど出張に出てたので片付けとか家事がストップしてましたヽ( ;´Д`)ノまさか自分がかかるとは思ってもいなかったので(笑)…

• 8月20日
  • のん

のん

それ私も思いました!(笑) もっと軽い人たちはこんなに辛くないんやろなぁ って…

旦那さん出張中だったなんてまさに地獄でしたね💦
    うちは今日の夕方から任せろ❗ って言ってくれてるのでありがたいです✨

ホントにまさかまさか自分がかかるとは思わんかったですよね……(。>д<)

• 8月20日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

本当それです。ヽ( ;´Д`)ノ食事があまり通らなかったから少しは痩せてるかなと思いきや対して変わっていないし…

そうなんですよー(´-﹏-`;)
    子供見てくれる人がいるだけでも全然違いますよね!旦那さんに甘えちゃって下さい(笑)!

はい(笑)子供がほとんどかかるものだと…稀に大人て思っていたら自分!ですもんね…笑
    貴重な体験しました(笑)…

• 8月20日
ぶるま

私もかかりました😅お医者さんに免疫力相当下がってる印だよ!と。手足に水泡ができ歩けず持てず家の中這って移動してました💧食べ物ものどとおりませんよね〜。私は10日くらいはかかった気がします!義両親に当日上の子1歳くらいを預け、自分のことは自分で(笑)辛かったです。。完治後、子どもの病気なんてナメちゃだめ、子どもに優しくなりました(笑)

• のん

のん

今日起きてみて(5日目) 大分良くなってます(^o^) 私は幸い喉の口内炎はそこまで気になるほどできてなくて、食べ物は普通のもの食べれてるのがいいのかな✨ 足は変な歩き方でゆっくりなら歩けます✨

やっぱし免疫力下がってる証拠なんですねー💦💦 なめてましたよ(。>д<) ホントになめてました💦

• 8月21日