※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お仕事

専業主婦から大黒柱になるために仕事を探していますが、未経験で職歴もなく困っています。夜の仕事は避けたいが、正社員として働きたいです。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

元専業主婦の方で一家の大黒柱になった方いらしたらご教授どうかお願いします。

現在生後8ヶ月の男の子がいる3人家族
実家も義実家も県外
私は専業主婦をしております。
年齢25歳、今までの正社員歴はなし
資格もなし
飲食業、事務職のアルバイトを独身時代しておりました。

訳あって私が大黒柱として働かなくてはいけなくなりそうな為仕事を探しておりますがやはり未経験、職歴なしですと落とされます…
看護師等目指したくても学費が払えません…

これから正社員として働いていきたい為夜のお仕事にはなるべく就きたくはないと思っているのですが無理でしょうか?

もし専業主婦から大黒柱になって家族を養っている方がいらっしゃいましたらご教授どうかお願いしますm(_ _)m

コメント

mako0829

私の話ではなく申し訳ありませんが、友達はトラックの女性ドライバーになり大黒柱になりました。
女手一つで子ども3人を育て、マイホームも手にしています。
免許はお持ちですか?
大型トラックの運転ができればかなり稼げます。
その友達は高卒、それまでの社員歴はなし、飲食業のアルバイト経験のみでしたが、普通免許しかなかったところ、教習所に短期間で通い、大型免許を取り、トラックのドライバーになりました。

• ゆうな

ゆうな

恥ずかしながら運転免許すら持っていなく教習所通うお金もないんです…
    でもローン組めたら組めたら組み運転免許、大型免許も取ることが出来そうならいけそうですね。
    具体的な案とても参考になります!
    ありがとうございます!

• 8月19日
ゆぅmama

職業訓練で、まず資格を取られてはいかがでしょうか?
お金も支給されますょ。

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね!
    まず職業訓練でお金が支給されると知らなかったのでさっそく調べて資格もなにがいいか見てみます。
    具体的な案とても参考になります!
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • ゆぅmama

ゆぅmama

タイミングで募集してる職種が違うので、やりたい仕事が見つかるといいですね。
    お金支給は、貯金の金額や旦那さんの給料など色々提出が必要になります。
    貯金(金額は忘れました)や財産があれば、お金支給はムリだと思います(><)

• 8月19日
  • ゆうな

ゆうな

かなり返信の方遅れてすみません…

今現在まだ主人が働いていて私も求人サイトで探しているという感じです。
    託児所付きの求人もあり現在面接などに行っております。
    職業訓練校にも行きたかったのですが、お恥ずかしながら子供を一時保育に預けれるお金がなくいけておりません…

とりあえずいち早く働いてそこからお金が出来次第職業訓練校に行き資格を取っていきたいと思っております。

お陰で前が見えてきました、ありがとうございますm(__)m

• 9月8日
  • ゆぅmama

ゆぅmama

ムリされなぃで下さいね!!
    お母さんは一人なので(ღ˘⌣˘ღ)

• 9月8日
こっとん様

私の母ですが。
私が中学の頃にシングルになりました
それまでは専業主婦です
YAMADAでんきの販売員として働いて私たち兄弟3人養ってました
時給は確か1400円まであがってたと思います。
大卒、資格なし、YAMADAに5年勤めました
YAMADAで接客したお客さんがジブラルタ生命の営業部長で母の事を気に入り、うちに入らないかと声がかかり、今もずっとジブラルタで働いてます
能力給なので大変な部分はありますが能力給だからこそ頑張れば稼げます
母は毎年2回は旅行に行ってます。

• ゆうな

ゆうな

すみません、かなり返信が遅くなりました…

ヤマダ電機ってそんなに時給高かったのですね!
    そうして接客から新しい環境が見つけれる事もあるなんて想像つかなかったです…
    やはり接客ですと色々な方と話したりしますし、そういう場合もあるのですね

今現在の所は預けれる保育園がなく、託児所付きの求人を探していて面接に行く所までいけてるのでそっちの方で探してますが、保育園が受かりましたら家電量販店などの求人も見てみます!

実体験を元にお話しして下さり、ありがとうございますm(__)m

• 9月8日
ゆったんまま

お給料もらいながら看護学校に通うシステムがある市町村もあるみたいです。
市役所に相談してみたらいかがでしょうか?

• ゆうな

ゆうな

お返事の方かなり遅れてすみません…

そういう制度の市町村があるのですね!
    知らなかったです…

現在は保育園にも受からず託児所付きの求人を見て面接にいってみたりしていますが、保育園が受かりましたらもし私の住んでいる所もその制度がありましたらやろうと思います!
    早速調べてみます。

知らなかった事でとても助かります!
    ありがとうございますm(__)m

• 9月8日
きんちゃんより

ビジネスしてます。学歴もなく学年最下位でしたが、同年代の子の倍は稼いでます😅
お力になれるかどうかは分かりませんが、簡単な案件を紹介できます。
ちょっとした小遣い稼ぎにはなると思います。
正社員とか、正規雇用の話でなくて申し訳ありませんが😓

• 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

横からすみません。
    気になったのでコメントさせてもらいました。
    どのようなお仕事か具体的に教えていただきたいです!

• 8月27日
  • ゆうな

ゆうな

かなり返信の方遅れてすみません…

もしまだ教えてくださる事が可能であれば教えて頂きたいです…
    どのようなお仕事なのでしょうか?

• 9月8日
  • きんちゃんより

きんちゃんより

こちらこそ、私の場合は知り合いに会社経営の方などが多いので、広告料の代わりの紹介料をもらったり、あとは民泊運営です😀
    子供産まれる前までは飲食店の経営をしていましたが、やはり子供を抱えながらは無理だと思い、なくなく閉めました。
    子供いながらでも民泊運営はできるとおもい、今はそれがメインですね^ ^

• 9月12日
dolisxxx

私1人の稼ぎで生活してるわけではないので参考になるかわかりませんが…
今契約社員ですが年収400万以上あります。仕事内容は広告関連の営業です。
営業職は常に人手が足りないのでよほど専門性の高い(メーカーとか)でなければ、未経験でも元専業主婦でも大抵雇ってくれますよ。
アルバイトで接客の経験があれば誰でもできます。対人恐怖症とかじゃなければ。
営業って聞くと大変そうに思うかと思いますが、わたしはやりがいがあって楽しい仕事だと思ってます(o^^o)
ちなみに土日祝日休みで、今は8時半〜17時勤務、残業はほぼしてません。

• ゆうな

ゆうな

返信の方かなり遅れてすみません…

営業は若干話下手な所もあり懸念しておりましたが、そうは言ってられないですし年収そんなに貰えるのですね!
    しかも土日も休みですと子供に合わせられますしかなりいいですね…

現在は保育園が受からず託児所付きの求人を見て面接等に行っていますが、営業の求人はなく残念なのですけども保育園が受かり次第営業の方も求人見てみます!

実体験を元にお話しして下さり、ありがとうございますm(__)m

• 9月8日