※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
お金・保険

貯金に関する質問です。100万円以上の貯金を使い、将来の不安を感じています。貯金100万円以下の方、将来不安を感じている方いますか?変な質問ですが、答えたくない方はスルーしてください。

皆さんは、貯金てありますか?

私は、出産、育児にて100万円以上(生活費含め)の貯金をおろし、現在残高がほとんどありません(>_<)
将来が不安です。

貯金100万円以下の方っていますか?将来不安ですか?

変な質問ですみません

答えたくない人はスルーしてください

コメント

なーお

貯金はゼロです。
私は今仕事がもうできないので毎月旦那の給料だけでカツカツで生活しています(TT)
毎日節約生活です。

将来のことを考えるとやっぱり不安は大きいですが、なんとかなる!と前向きに頑張ることにしました!

子どもが産まれて1歳くらいになったら私も働くつもりです!

うめぼし

こんばんは(´,,・ω・,,`)
うちは今旦那が就活中で、貯金を崩しながらの生活です(°_°)
もう貯金が底をついてきて、今月中に決まらなかったらこれから生活していけないと、とても不安です💦
私も働きたいですが、去年まで私も正社員で働いていた為保育料も高いし、その前に保育園の空きがないと思うので、これからどうなるんだろうと昨日の夜も考えていたところです(°_°)

もう嫌になってきますね(°o°:)

美愛mama♡

全然貯金まだまだです💦
引っ越しなどして
まだ2桁ぐらいしかないです!笑
けど
何とか生活出来てますし
これからコツコツ
していきます(*Ü*)

まねきもも☆

妊娠中(臨月近く)や出産、育児は働くことが制限されてしまってキツイですよね(T-T)
私も、子供が1歳になったら復帰予定ですが、保育料や学資保険、家のローンなど考えると、どうやって預金するか悩み中です(>_<)

まねきもも☆

引っ越しはお金かかりますよね(>_<)
私もコツコツやっていきたいのですが、出費しなければならない(生活費やローンなど)ものが多すぎてツライです(^_^;)

なーお

働きたい気持ちはあるのですが、初めての出産で不安の方が大きく仕事と両立できるか本当に不安になります( .. )
私も仕事をし始めてもきちんと生活していけるか不安でたまりません。
でも、子どものためにお金を貯めてあげたいので頑張るしかないって感じです( ´・・)
お互い頑張りましょう!

なしくま

最近になってやっと子どものために貯金し始めたばかりですので、ほとんどないです(; ̄ェ ̄)
お金あると使ってしまう癖がついてるので、出産までに直さねばと思っています。。。

まねきもも☆

私も仕事との両立がとても不安です(>_<)
やはり、子供のために貯金したいですよね
頑張りましょうね‼

まねきもも☆

子供のために貯金、偉いですね。
私も生活費を見直して少しでも貯金したいです。

さつFam.

うちも貯金全然ないです。
これから戸建てを買うので、用意するものでまたお金が無くなります(´`:)

自分が働きに出たら、その分を保育料と貯金に回すつもりで考えています。
いい歳して貯金無いなんて焦りますが、無いものは無いんで考えても仕方ない、これから頑張るつもりでいます!!

はるまーま

貯金まったくないです((T_T))

毎月赤字だしなんともなりません。
ボーナスがあるぶんマイナスにはならないけどボーナスはいるまでは通帳とにらめっこしてますっ

来年度、家賃が少しやすいところへ引っ越しますが保育園いれたら貯金がんばろう!
と今はあきらめてますっ

*Nao*

旦那の給料のみで生活してます!(^_^;)

妊娠がわかる前は結婚もまだしてなくて、一人暮らしのうちに旦那と一緒に同居って感じで、自分の給料は自分で使ってたので、全く貯めてなくて…

妊娠がわかり、3月に籍を入れてから貯金始めたので今現在貯金額が30万くらいですσ(^_^;)

将来かなり不安ですよ!笑
子供産まれたらどうしよう、そのうちマイホーム欲しいけどいつ頃までに考えよう、結婚式もしたいけど…とか(つω・`。)

さくちゃん

貯金0です( ; ; )!

新居の引っ越しなど全て私の貯金でしてしまったので‥
旦那は貯金してませんでした。

残りは生活がきつい時と息子の100日の撮影でなくなりました。

今旦那のお給料が増えてきそうなところなので頑張って取り戻したいなと思ってるところです!

働くことも考えましたが、一人目なので自分で歩いて話せるようになるまでの成長は絶対にそばで見ていたいのでしばらくは専業主婦でいる予定です◡̈

にも⍤⃝

貯金2桁です…
結婚して1年、節約の為式は挙げず、新婚旅行も低予算、3桁になるべく近づけるつもりでしたが、主人の借金発覚…完済しましたが貯金は全然増えてません(> <)スタート時と変わらないぐらいです
。笑

これから出産費用や準備するものなどでまた減る一方なので、出産して子どもが1歳超えたら私もしっかり働きます!!

ぶるま

よっぽど借金がなければ今は節約に徹して赤字にならなければいいと思いますよ☆

お子さんの学資保険、5千円一口とかでまずは始めてみてはいかがでしょう?*˙︶˙*)ノ"
主様がパートにでたり家庭の収入が増えたらもう一口かけるとか、それだけでも違うと思いますよ☆うちはそうしてます☆

貯金って、目的があって時期があってだと思うのでまずは、固定費の中で車の保険やNHK受信料みたいに年払いにすることで割引される物は年払いに変更し12ヶ月で割って毎月積み立てて支払うようにしたり、光熱費や通信費をポイントの貯まるクレジットカードに統一して支払うようにしたり。塵も積もればです(´・ω・`)☆

今焦ってみても、離乳食期が終わるまではお母さんという職業が第一なので☆。。朝自分と子どもと身支度して昼間預けて仕事して、帰宅して離乳食作って食べさせるのは大変ですよ💧預けたら預けたで風邪やらなんやらいろいろもらって帰ってきますから、仕事してても遅刻早退急な欠勤、日常です💧お子さん預かってもらったり急なお迎えのときに、ご実家、義実家頼れそうならお仕事出られても大丈夫かもですね☆

ymym2109

お金の管理はむこうなので、いくらあるのか知りません( ̄~ ̄;)

まねきもも☆

貯金をくずしての生活、私もです。
そして、去年まで私も働いていたため保育料が高いことに悩んでいます。
そう、空きがないんですよね(>_<)
我が家はローンもあり、かなりキツイです💧

まねきもも☆

戸建てを買うのですか?
我が家も月15万円のローンがあります。
訳あってローンの組み替えができません(T-T)
そうですよね、無いものはない考えても仕方ない、、私も割りきって前向きにいきたいです🎵

まねきもも☆

うちも、今まではボーナスで補ってましたが、産休が11月末からで籍があるのに12月のボーナスを貰うことができませんでした(>_<)
ボーナスもらえないってすごーく痛いです(>_<)

まねきもも☆

将来不安ですよね💧
マイホームや結婚式はだいぶかかりますもんね。
我が家は家のローン15万円、毎月で破産した方がいいくらい、金銭がキツキツです。
旦那と元妻が建てた家に住んでおり本心は、この家出たいんですけどね(^_^;)

まねきもも☆

旦那さん、給料が安定するといいですね
うちも、旦那がものすごく不安定なため安定してほしいです(>_<)
私は1歳になったら復職予定です。
私が経済面で支えてきたので、本音を言えば3歳くらいまで子供と一緒にいたいです(T-T)

まねきもも☆

御主人の借金発覚キツイですね💧
うちも毎月住宅ローンが15万円あり似たようなものです。
そして、旦那は10万円弱の収入しかありません(>_<)

結局、時期がきたら自分が働くしかないんですよね(T-T)

まねきもも☆

我が家は住宅ローンが毎月15万円あり、旦那は収入が少なく赤字です。
訳あってローンの組み替えもできません(>_<)
クレジットカードは使用して、ポイントたまったら商品券にかえてます。

1歳で復職予定ですが、実家には預けられず、、
職場の託児所(月10回までと制限あり)と旦那と上手くやっていこうと思ってます。
確かに子供の体調は予測なく悪化したりするから大変ですよね(^_^;)

まねきもも☆

旦那さんは金銭管理がしっかりされているのでしょうね
うちは、旦那には任せられません(T-T)

うめぼし

保育料高いですよねー(°o°:)
まだまだ息子と一緒にいたいですが、働かないと生活出来ないし、でも保育料高いし空きもないし、本当悩みますよね💦

月15万のローンはキツイですね...

大変ですが、お互い何とかなるように頑張らなきゃですね!!