※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみゅた
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の傷がひどくて、帽子やミトンをつけると不快感を感じて泣いてしまいます。爪を切っても傷つけてしまうので、他に何か良い方法はありますか?

赤ちゃんの頭の傷が酷いです…。
帽子を被せても蒸れて気持ち悪いようでギャン泣きで
ミトンをつけるとその辺に吹っ飛ばされます…。
爪を切っても頭を掻いて傷をつけます😭
夜は手を握って寝ますがやはりだめです。
他になにか良い方法はないでしょうか??

コメント

おでん

痒そうなら、薬塗ったら落ち着きませんかね?🤔

ぽよ

汗かかないようにするのと、頭皮も保湿すると良いですよ。

はじめてのママリ🔰

痒い場合は、保湿はもちろんですが、病院で処方箋貰うのもいいと思います!

Green

袖口と服の腰あたりを洗濯バサミより強力なもので挟んで手が上がらないようにしていました。
うちはアトピーで痒みと肌荒れでかいちゃうので手がいかないようにそうするといいと先生に言われました。
洗濯バサミはすぐ外れてしまうのでダイソーのマグネットのついた挟むやつが1番硬くてよかったです。

ニーチェ先生

うちは処分してしまいもう写真がないので、拾い画なのですが、このような手足先カバー付きの服も売ってますよ!
ミトン取られてしまうなら、最初から服に付いているものを買えばいいのです…

あと、頭まで保湿剤塗ったりしてました!