※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょう
家事・料理

ウォーターサーバーを使用してる皆さんに質問なのですが皆さんどこのメ…

ウォーターサーバーを使用してる皆さんに質問なのですが皆さんどこのメーカー使ってますか?
また、オススメはどこですか?
ここはやめた方がいいとか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

さなさの

私はTOKAIのサーバーを使ってます。
お水を上から交換するタイプです。上からなので、水の交換が大変です。でも、お水は美味しいので、いいかなぁと思ってます。

お水の交換方法、メンテナンスなど比較するといいと思います(*´ー`*)

• さなさの

さなさの

ドラえもんがキャラクターをしているメーカーです。CMしてるとこ、見たことないですf^_^; イオンで販売会してるところに申し込みしました!色々特典もつけてくれました。

我が家は2人家族で、3週間毎にに12Lを2本配達してもらってます。料金は3600円くらいです。
    夏場は3週間で12L消費します!料理にも使ってるからだと思います(*´ー`*)

• 8月19日
くりママ*

プレミアムウォーター使っています。
以前はアクアクラでしたが、
ボトル式の為、
回収まで保管しておくのが面倒なのと、お水を注ぐたび空気が中にボコボコ入ります。
その点プレミアムウォーターは
宅配業者が運んでくれて容器は使い捨て
お水がなくなるとペットボトルのいろはすの様に簡単に潰れて、家庭でペットボトルと一緒に資源ゴミに出せますので楽です。

お水が減るたび少しずつ凹んでいき、ほとんど空気ははいりません。

赤ちゃんいると調乳などとても楽チンですよ!息子は自分でお水ついでちょこちょこ飲むので本当に置いててよかったなぁと思います。

私は変えてかなり満足しています。

あとはメーカーによって
サーバー代
メンテナンス
お水代
ボトリング方式(ペットボトル、リユースボトル、ビニールなど)

上記の様な差でしょうか

お水は基本どこも軟水かと思います。

• くりママ*

くりママ*

我が家は12ℓ×2を3週間ペースで頼んでいます。
    一回あたり4000円でお釣りが来るくらいです3600円位だったと思うのですが…

大人2人と2歳児です。
    お水はほとんど息子と私で消費してます。

2本以上からの配達で、私の知る限り月1コースと3週間に1度のコースがあります。
    2ヶ月間はストップが可能です。
    それ以上も可能ですがその場合は少しお金がかかる様です。

この会社はサーバ代、メンテナンス代無料でした。
    境界線はどの辺りかわかりませんが
    西と東で、お水の種類が違い
    富士山のお水と阿蘇山のお水みたいです。

あとインターホンが苦手という事を見ましたが、曜日も契約時に決めれました
    月1なら第○週の○曜日の繰り返しなので、
    少しはマシかもしれませんね!

母子だけの時間のインターホンはほんとに色々思う事がありますよね!
    私もモニター見てよくわからない場合出ません 笑

• 8月19日
さぁちゃん☆♪

私はコスモウォーターを使ってます!最初クリクラの無料お試しを使ったのですが、交換が上なので、重くて旦那にしかやってもらってなかったですが、コスモウォーターは、足元での交換なので旦那が居なくても自分で交換出来てとても便利です!

• さぁちゃん☆♪

さぁちゃん☆♪

返信遅くなり申し訳ありません。

3人家族で、月に12リットル二本で、3800円です。3ヶ月に1回ぐらいプラス二本頼む時もあります。コスモウォーターは二本からの注文です。使用目的は、ミルクを作る為と、麦茶を薄めるのに使ってます。

• 8月20日
ぶんぶん丸

FRECIOUSのdewoを使ってます。
交換は上からですが、1パックが7ℓなので回数は増えますが楽に出来ます。
袋入りなので捨てる時もかさ張らず楽です。

• ぶんぶん丸

ぶんぶん丸

返信遅くなってごめんなさい。
    3人家族です。
    最近は麦茶を買って飲んでいるので水の消費量が減りましたが、前は1ヶ月3~4箱位飲んでました。
    主に私が飲んでます。

旦那が契約して料金も払ってくれているのでお金の事はよくわからないです。ごめんなさい。

最近麦茶に変えたのは息子がウォーターサーバーに興味深々だからです。
    コップに水を入れていると駆け寄ってきて手を突っ込んだり・・・(^^;
    麦茶は冷蔵庫から出してコップに注ぐので邪魔されません!

ボタン式で上部に付いているので勝手に水を出す事は今の所ありませんし、お湯はロック解除ボタンを長押ししてからでないとボタンを押しても出ないので安心です。

• 8月20日
🥀 kotoyuzu_mam

クリティア使ってます!
使ってて水が減っていくと勝手に
水が入ってるやつが
ぺちゃんこになるので捨てやすいです!

• 🥀 kotoyuzu_mam

ペットボトルと一緒に出せます!
    今は2人ですが月に12Lのが2つ来ますが
    2ヶ月に一回の注文です!
    また2ヶ月後にまだ必要なければその月は
    お休みすることもできますよ!
    料金は旦那が払っているので
    わからないです( ; ; )ごめんなさい💦

• 8月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

そうです!!でも休んだ月は大丈夫だけど
    やっぱりその次の月は足りないかも!
    って思ったらまた再開出来ますよ!
    そうなんです(´TωT`)
    佐川?の人が運んできてくれるので
    インターホン出るの怖くて
    旦那に任せてます( ; ; )💦

• 8月19日