※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかちゃん
妊活

排卵検査薬は生理開始から14日後ぐらいに使います。周期が不定な場合でも大丈夫です。

今日生理がきました。生理不順で未だ周期が定かではありません。排卵検査薬っていつごろ使うのがいいですか?ネットで調べると生理開始から14日後ぐらいに…とかいろいろ書いてあるのを見るのですが全然わかりません(´;ω;`)
どなたかわかりやすく教えて頂きたいです。
排卵検査薬はいつから使うのでしょうか?
赤ちゃんが欲しくてたまりません。

コメント

ヒップ

生理不順なんですね(・・;)
生理不順と、生理が28日周期の人の違いは、排卵までの長さらしいですよ。
なので、28日周期の人は14日後に排卵があるので、その前から検査薬するといいそうです。

生理周期は大体決まっていますか?
生理の14日前あたりが排卵と考えて良いらしいですよ(*^_^*)
説明下手でごめんなさい💦
伝わりますでしょうか?

いぬがお

基礎体温はつけていますか?生理不順であれば、ちゃんと二層になってるか等、確認しておく必要がありますよ!→排卵の有無が分かる

周期は、かなりバラバラなのでしょうか?病院で解決できることもあるので、まずは体温つけて、病院で相談することをオススメします!私も、半年くらい来ない時期もありましたが、不妊治療しましたが、なんとか授かれました!

あやかちゃん

コメントありがとうございます♡

なるほど…。だいたい30〜34日です。それもアプリで出してる生理周期なのでなんとも言えません
(´;ω;`)

あやかちゃん

コメントありがとうございます♡
基礎体温はつけていないです。
やはり基礎体温は測ったほうがいいんですね…。病院に行く際なんて言って診療してもらえばいいのでしょうか?

ヒップ

30〜34周期はだったら、14日くらいから検査薬使ったらどうでしょうか?(*^_^*)
不順だと、28日周期の人よりは使用本数多くなるかもしれませんが💦
私は今不妊治療で、タイミング指導してもらっています。
エコーと尿検査で排卵がいつ頃か見てもらってますよ(*^_^*)
病院に行くなら、赤ちゃん欲しいけど生理不順でいつ頃が排卵かわからないので見て欲しいで良いかと思いますよ(*^_^*)

あやかちゃん

そうなんですね🎶
ありがとうございます♡

病院に排卵日がいつかわからないなどで行く時値段は結構高いですか?

いぬがお

基礎体温を2~3か月つけてみて、妊娠希望であることを相談してみるといいですよ!保険は効きますので、普通の病院くらい?1000~3000円くらいで済むかと!

あやかちゃん

基礎体温を2〜3ヶ月つけないで行くのはダメですかね(´;ω;`)
また体温計が買えてないのと、早く病院に行きたいって気持ちが先走ってしまってて(´・_・`)

ヒップ

私の通ってるとこは3000円以内って感じですね(^-^)
最初は病院に電話して、今日生理開始したことを伝えて、周期を言えば、いつ来てくださいって言われますよ(*^_^*)
そこで値段確認したら良いですよ(^-^)
お互い可愛いベビーが来ると良いですね💕

むぎまま

私は生理不順、不正出血で基礎体温測ってない頃病院に行ってしまいましたがとりあえず血液検査でホルモンバランス調べてもらい、おそらく排卵してないでしょうということで通院し始め同時に基礎体温も測り始めました。

私も生理不順で、生理周期が27~47日です。

どうしても排卵を見逃したくなかったので、21日から検査薬を使いました。
ちなみに生理は、3月12~18日まで
でした。

いぬがお

行ってみるのもありかもですね!病院行くのって躊躇しちゃうし、気持ちがあるうちがいいかもですね!多分基礎体温つけてねと言われるとは思いますが、何か分かるかもですしね。頑張ってください!

あやかちゃん

ありがとうございます♡
近々病院行ってみます♡

あやかちゃん

私も給料が入ったら基礎体温計買って病院行ってみようと思ってます♡

あやかちゃん

早めに排卵検査薬をやればいいってことですかね(´;ω;`)
生理不順てなにかと困りますよね…

あやかちゃん

いろいろ教えていただきありがとうございました(´;ω;`)

むぎまま

今は婦人体温計で専用アプリダウンロードしてスマホにかざすだけで記録できるものもあるのでとても楽ですよ!
よかったら探してみてください(*^^*)