※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

安曇野市内に私立幼稚園はないか教えてください。松本市の私立幼稚園に通わせている方や情報を知っている方いますか?通わせる場合、どの幼稚園が適していますか?松本市への問い合わせも必要でしょうか?ご存知の方、情報をお願いします。

安曇野市の幼稚園事情について教えて下さい!

私立幼稚園に通わせたいと思っていましたが、安曇野市内にはありませんよね…?
安曇野市から松本市の私立幼稚園にお子さんを通わせていた方、又はそういう方を知ってるよという方はいらっしゃいますか?

通わせるとしたらどの辺りの幼稚園でしょうか?
また、松本市への問い合わせも必要になってくるのでしょうか?

なんとなく…でもご存知の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします!

コメント

🍑ママ

安曇野市だとやまぶきこども園が一応私立園ですが社会福祉法人なので学校法人の幼稚園とはちょっと違いますが希望とは合いませんか??
私立幼稚園の場合、まず園の方に問い合わせてから市に問い合わせた方がいいかもしれないです。(願書などの受付が市じゃなくて園へ直接なので)間違ってたらすいません💦
安曇野市からだと園バスの利用はできないと思うのでテレジア幼稚園や聖十字幼稚園などが通いやすいかと思います🚗³₃

• 🌻

🌻

詳しくありがとうございます🙏✨
    やまぶきこども園は社会福祉法人なので保育園系だと思っていました!もう少し調べてみます
    テレジア幼稚園、聖十字幼稚園ですね!調べてみます!
    ありがとうございます

• 2月26日
まめこ

松本市の進学会のバスを三郷のサラダ市直売所横の砂利のところを送迎しているのを見かけます。 

• まめこ

まめこ

信学会 でしたっけ。

• 2月26日
  • 🌻

🌻

松本市に何園もありますよね!
    安曇野市に近い信学会の幼稚園調べてみます!

ありがとうございます

• 2月26日
カニカマ

こんにちは。
安曇野市のこども園に通わせています。
私も引っ越しをしてきて、私立幼稚園がないことに驚き、こったんママさんと同じように調べました。が、幼稚園バスもなく毎日の送迎に負担が大きいかと思い市内のこども園にしました。
私立幼稚園はカリキュラムがしっかりしていて憧れもありますが、のびのびと出来て今は良かったなと思っています!
ご質問と全く関係なくてすみません💦

• 🌻

🌻

確かに松本までとなると、親も子どもも負担になりますよね💦
    子どもが楽しめることが一番ですよね!市内のこども園のことも聞けてよかったです!

ありがとうございます

• 2月26日