※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

クラミジアの陽性でアジスロマイシン処方。主人も検査後薬処方。1週間差で性行為は問題なし。次回の検査前に必要。

クラミジアについてです。
抗体検査の結果、陽性が出てしまい、アジスロマイシンを今日の夜1回4錠飲むように処方されました。
診察では、主人も泌尿器科で検査してもらうか、自費になるけど私の行っている病院でも薬は出せますと言われ、一度相談してくださいと言われました。
私の分の薬は出されて夜に飲んでと言われましたが、次に病院にいくのは一週間後です。
その際に主人の分の薬も処方してもらおうと思っていますが、薬を飲むのは主人と1週間差がありますがその間に性行為をしても問題ないのでしょうか?
次回はフーナーテストをするので、性行為をしなければなりません。
わかる方、よろしくお願いします。

コメント

みー

治ってないのに行為をして
薬を飲んでも意味無いです!
フーナーテストが終わってから飲み始めては?
薬飲んで再検査して陰性にお互いなってれば問題ないです!

旦那様は泌尿器科で良いと思います🤔

  • a

    a

    私も良く考えたらフーナーテスト後のほうがいいかと思いました。少し調べたら副作用があることも多いみたいなのでなるべく一回で済ましたい😓
    病院に問い合わせてみる事にします!ありがとうございます。

    • 2月25日
deleted user

問題ありです。
クラミジアは粘膜感染なので性行為やオーラルでしか移りません
出産や妊娠の経験がなくて、過去に生でしたことがあるのならその人からかもしれませんが、それならどの道旦那さんにもうつっていると思います
過去に生でしたことがないor妊娠出産経験があるのでしたら間違いなく旦那さんが悪さしたからです。

抗原検査はされてないんですか?
それ次第でもありますが…
どちらにしても旦那さんも保菌していると思うので夫婦で治療しなければまた移りますよ

  • a

    a

    私が陽性ということは主人も陽性だとは思います。病院の先生にも一緒に治療したほうがいいことも教えてもらいましたが、主人が泌尿器科に受診するか、時間がなければ薬だけでも処方できるから一度持ち帰って相談してくださいと言われたものの、私だけ今日薬飲んで次回フーナーテストの為に性行為をするのはどうなのか?と帰ってきてから疑問に思いました🤔
    やっぱり同じタイミングで薬を飲み始めた方がいいですよね!
    抗原検査は、卵管内のみにクラミジアが存在している場合は陰性になってしまうらしいので、わたしの通っている病院は抗体検査を採用しているらしいです。
    一緒に暮らしはじめてから3年くらいですが、その3年間はお互い他の人との行為はありません。(主人も自信をもって言ってます)
    なのでそれ以前に感染したのだと思います…お互い過去はある程度知っているので今更つっこみません。笑
    もっと早くに検査してれば良かったものの、過去を悔やんでも仕方がないので治療に専念します🥲
    ありがとうございます。

    • 2月25日