※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

みなさんは、友情か恋愛(結婚を前提に付き合ってる)どちらを取ります…

みなさんは、友情か恋愛(結婚を前提に付き合ってる)どちらを取りますか?

先日、同棲予定だった彼との同棲を余儀なく延期しました。理由は、彼のお父さんが危篤状態で、そちらを優先にしてほしかったのと、その入院費、手術日など、全て彼が背負わなくてはならなくなりました。親戚もお父さんの兄弟もいるのですが、みんな冷たく、お金は、息子のあんたが払わなあかんわな、と言われたそうです。ちなみにお母さんは亡くなっています。で、高額医療もあるので大丈夫なのは大丈夫なのですが、、彼のお父さんが入院しているのは、他府県で、彼も仕事を終わってから病院まで車で走り、さすがに体力も持たないと、、。病院を他府県にした理由は他府県のとこに親族がほとんどいる、その方が何かあったときにすぐ行ってもらえるようにと、その話を親族とした上で他府県にしました。でも、やはり口だけですよね、人によりますけど、、。
それで、お金を渡すからちょっとは手伝ってほしい、という思いから、親族にお金を渡しました。
それで、そこはいいんです。でも、それを仲の良い友達に話したところ、それは同棲をする気がないからそーなったんぢゃないの?ほんとは、お父さん入院なんかしてないんぢゃないの?もしかしたら結婚してるんぢゃないの?そんな奴やめといたら?他にも良い男おるよ?など、色々言われました。第三者から見たらそう思われるかもしれません。仕事で、トラブルを起こしてきたりもします、でも、一生懸命働いてます。ちゃんと解決もしてきます。それでも、第三者からみたらそんなトラブル起こしてくるやつなんか、ありえやんと言われます。周りからの助言の方が正しいのか?でも、そう言われても、彼と別れると言う選択肢は私の頭には1ミリもありません。

で、友達にはこれを言って私らの友情が壊れるならそれでいいとまで言われました。
それを言われて壊すつもりも全くないんですけど、、。もちろん友達が助言してくれたのはすごい嬉しいです。
でも、そこから返事をしても友達からは返ってきません。どーしたらいいのか、、全くわからないです😭

コメント

mei🍒

私がひねくれているのかもしれないですけど、そこまで言われてまで今後も友人関係続けたいと思わないですけどね。
あーちゃんさんが過去に騙された経験があるとか痛い目見たとかそういう感じですか?
ものすごく上から目線に感じます。

あーちゃんさんが彼のことを信じていてこれからも一緒にいたいと思うならその直感は信じていいと思いますよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    率直に私もそうは思いました。でも、中学からの友人で成人してからもすごく助けてくれて、相談したり、笑ったり、たくさんの思い出があり、友情は崩したくないと思いました。そーいう関係だからこそ言ってくれてるのだとは思います。言われてるうちが花やで?と言われました。確かにそーです。友人の言ってることは正しいとは思うんです。でも、言い方が悲しかった、、、この内容を読んで友達ぢゃなくなるならそこまでよ!と言われたので💦
    結構悩んでる時期だったし、余計に悩みが増えちゃった気がします😭

    • 2月25日
deleted user

結婚するなら危篤状態になっているお父さんにあーちゃんさんは会いに行かないんですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    結婚はする予定ではありますが、まだ結婚してないので、病院の中に入ることは禁止されています、コロナで、家族も本当は患者に会えませんが、特別に家族1人限定で入らせてもらってるみたいです!

    • 2月25日
エイヤ

友情か、恋愛か、
ではない気がします。

実際その友人は彼氏さんの何をそんなに知ってるのか、違います、知らないから想像でものを言えるんです。

あーちゃんさんは変わらず、どちらも大切にすればいいのでは?

私も第三者の意見になりますが、同棲して家庭のことを少しでも助けてあげたらあーちゃんさんにとっても彼氏さんにとってもいいことなんじゃないかなと思いました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    友人は、彼のことを全く知りません、顔も知らないし、、私が話した内容しか知らないです😢!

    • 2月25日
ママり

あーちゃんさんの話しか聞いてないので、お友達が直接聞いたらその人やばいんじゃない?と率直に思ったんじゃないですか??

友情も恋愛も大事なので私は双方納得できる形で祝福してもらいたいです。

まだ今すぐ結婚とかではないならいくらでも時間はあると思うのでしっかり彼のことを見定めて決めればいいと思います。あーちゃんさんの人生ですから幸せになれる道を選んで下さいね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい、彼をもう少し見定めてみます。周りの意見も友人の意見もしっかり受け止めていきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月25日
ままりさん

自分が信じる方で、いいと思います。
それで離れていくお友達はそれまでだと思いますし、自分の人生なので
結婚も考えている方なら彼を信じであげればいいのではないでしょうか?🙂

  • ままりさん

    ままりさん

    結構、年齢あがってきて
    それぞれ家族できたりすると
    親友だと思っていても
    離れてしまったり合わなくなってしまったりってことあるんじゃないかなぁと思います。

    私はありました💦

    でも結局自分の人生なわけで
    友達が責任とってくれるわけでもないので自分を信じていれば👌かなと👍🧡

    • 2月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね、それで離れられたらそこまでやったってことですよね🥺💦
    やっぱり結婚とかすると家族優先になっちゃいますもんね🤔

    • 2月25日
まめのん

あーちゃんさんの彼のことも友人のこともわからないのでどっちが正しいとかは言えませんが…

単純に友情か恋愛か?というとこでいけば断然恋愛です😊友情なんて所詮将来の責任も取ってくれないしちょっとのことで疎遠になれるし簡単なものです。その時によって必要になる友人も変わるだろうし。恋愛の方が将来的に重要だと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    結婚してしまったら、友情もなくなるかもしれませんもんね💦とりあえずその友人とは連絡取らないようにします💦

    • 2月25日
ママリ

ごめんなさい、私の友達それで結果騙されてました😱😱話が似すぎてたのでビックリ💦💦

前友達に同じこと話された時、彼を私の旦那におきかえてみたんですが、危篤状態だったら婚約者(私)に会わせるかなぁって思いました😱
同棲=婚約者と解釈しています、違ったらすみません💦

ただほんとに友達の話に似てたので💦その時私も止めた記憶があります!どっちを取るかっていうのはわかりませんが、お友達は何か他に話を聞いておかしな点があったのではないですか????

一概には言えませんが、この話を聞いてあーちゃんさんがすごく心配です😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね😭💦

    今はコロナで病院に入ることを許されていないです、、危篤状態なので、家族1人限定で入れますが、私は家族ではないので病院の中にすら入れません💦

    心配してくださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月25日
sk7

彼のことを知らないので分かりませんが…

彼と別れる選択肢が1ミリもないというのであれば、彼を信じて支えてあげればいいと思います。

でも彼か友人かどちらかを選ぶというのは違う気がします😅
ただ、友達とは少し時間を置いてもいいかもしれないですね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーします、友達とはしばらく距離を置きます。友達には心配してもらってほんとに嬉しいですし、感謝してます。でも、私が相談したらもう、否定しかしてくれないのは分かってるので、、💦

    • 2月25日
まひろ

どちらを取るかというより、私は友達がよくそんな事言えるなぁと思ったのが率直な感想です。
お父様が入院されたのが嘘だとか結婚してるんじゃないのとか。
過去に彼氏さんから裏切られた事があるとかなら、心配して言ってくれてるって分からなくもないですが・・・。
仕事のトラブルもどんなトラブルかは分かりませんが、全くトラブル無しで働いてる人なんていないと思います。
大きい小さいはあるかと思いますが、少なからずトラブルはあるんじゃないでしょうか。
私もずっと働いてますが、大きいクレーム受けた事ありますし、トラブルがあったりもしました。
トラブルあってもちゃんと責任持って解決されて、一生懸命働いてるならいいと思います。
彼氏の事そう言われて不安に思われてるなら、実際お父様の病院へお見舞いに行って自分の目で確かめてみてはいかがですか?
実際のところ私は知り合いでもないからこの文面でだけしか分かりませんが、私はそんな友達いらんなぁって思ってしまいました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんです、心配して言ってくれてるのは十分分かりますし、私のことを友達だと思ってくれてるから言えることなんだと感謝してます。

    ほんとは病院にも行きたい。でも、今はコロナで、面会禁止。危篤状態なので特別家族1人限定で入れますが、私はまだ家族でもないし、病院の中スラは入れません💦

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

トラブルって何なんでしょうか?その内容によっては友人として口出ししたくなるかもしれません💦
例えば仕事先で手が出やすいとか乱暴な気性でトラブルになる彼氏なら、『その人大丈夫なの?』って思ってしまいます。友人が大事だからこそです。言葉は選びますが😓

そしてあーちゃんさんご本人は危篤のお義父様のお見舞いは行けないのでしょうか?
そんな状態ではないのでしょうか…。
友人さんの『本当は入院してないんじゃないの?』と言う言葉から察するに、あーちゃんさんはお義父様が入院している確固たる証拠はあるのでしょうか?前述で述べたようにお見舞いに伺ったことあるとか、、、。

ご自分の人生は自分で責任取るしかありませんから、彼氏と別れないならそれで良いと思います。ご友人には助言と心配してくれる事への感謝だけで返事は待つしかなないのかなぁと思います…。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    正直手を出した話も聞きました。あたしには、全く手をあげたことはないですけど、、。でも、理由が理由だったし、他の人でもそーせざるおえない内容でした💦

    彼のお父さんの病院には外までならいけますが、今は、コロナで、面会禁止で、危篤状態なので、家族1人のみの面会は、許されています。私はまだ結婚もしてませんし、入ることすらできません💦

    • 2月25日