※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん☆☆
お仕事

皆さんは旦那さんが職場の人間関係で悩んでいる時どんな声をかけますか?※陰湿ないじめとかではありません‼😌

皆さんは旦那さんが職場の人間関係で悩んでいる時どんな声をかけますか?

※陰湿ないじめとかではありません‼😌

コメント

Y✩⃛ೄ

私の旦那も人間関係で悩んでましたが
私自身が人間関係にドライなので、
相手の男のやり方も女々しいけど、
なんでそんなことされるかわからんとかで悩むなら直接聞けばいいやん。
話し合ったん?お互いが個人で悶々してても悪化するだけ。仲直りしたいなら話し合って
別にどうでもいいならほっとき。相手にするだけ無駄。って言いました(笑)

ののん☆☆さんの旦那さんが悩んでる人間関係とは違うかもしれませんが、
もう大人なので、共感、励ましはせず、
男が人間関係くらいで悩むな、女々しい!くらいの対応でした(笑)

• ののん☆☆

ののん☆☆

こんばんは。
    ありがとうございます❗
    はじめは私も気にしないで自分のやるべき事をすればいいんじゃない?と思っていました。
    そいつらにかまったところで自分には何もプラスにならないだろと!

何かされたわけではないのですし、会社自体ズレているみたいなので旦那がたまにかわいそうになるんです😢

• 8月18日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

ですよねー。なにかされたわけじゃないならかまうだけ無駄だし、その時間仕事できるよ?って思ってしまって…笑

ただ、責めるだけだと逃げ場がなくなると思って、ほっときって言った後、
    ホンットーに辛いなら仕事やめていいよー、って言ってました♪
    今は子供もいるので言えないですが!笑

無視されてるとかですか?

• 8月18日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

違うんです😢
    無視とかはありません!
    旦那は特殊な仕事をしている職人です。
    自分が好きな仕事しかしない上司やそれに媚びる後輩がいるみたいで。

派閥を作りたいようで自分につくならば楽しい仕事を与えると言われ断ったそうです。
    スキルに合った仕事をできない腹立たしさ、そんなやり方でしか仕事ができない上司に呆れているようです。

• 8月18日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

それは、めんどくさい上司ですねー!😡
    媚びる後輩さんは世渡りのために
    必死なんでしょうけど、
    その上司なんですか。💥
    聞いててイライラする上司ですね!

なんか中学生のまま大人になったようなひとって感じで悪大将が想像つきました(笑)

それはほっとき。とは言えない💦
    かわいそすぎます!

• 8月18日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

ですよねー😡😡😡😡😡😡
    後輩も頭がイカれているようでその上司に『いつも勉強になります!いつもいろんな仕事を教えて頂き自分は幸せです』みたいなメールをしていたそうです!
    そのメールをバカ上司に見せられたようで『あいつこんなメールよこすんだよなー!可愛いだろ!』って言われたみたいです。
    旦那は呆れて『いいとは思いませんが』って言ったようですが(笑)←旦那よく言った❗(笑)😁

たぶん顔にも出ていたと思うのでこいつは俺についてこないなって思われているはずです。
    媚びってまで仕事をしたくないから俺はずっと平社員だけどいいかな?と言われました。

最近その上司がベテランの先輩方(定年なりそうな年齢の方々)を排除する動きを見せているようでウンザリしてました。
    上司はたぶん40代前半です。
    先輩方に自分も教えてもらったくせに役職ついてるので勝手な行動をとるのが許せないそうです。
    見た目チンピラなんです!
    口から産まれてきたような男です!

役職つくのならば皆平等にしなくてはならないと思うんです。
    しかも自分は育てる側!
    一緒に変な気をおこして仕事すんなー!と言いたいです(笑)

• 8月18日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

俺はこんなに慕われてるんだって言うのをアピールしたいんですかね?笑
    旦那さんかっこいい!👏🏻👏🏻
    世渡り上手にいくなら、いいっすねーって流してたほうが良かったのかもしれませんが、
    はっきり言ってかっこいいです!

もう全然平社員で構いません!笑
    いつかその上司は痛い目見ると思いますし、
    旦那さんは頑張ってきた成果が絶対出ると思います!
    きっと旦那さんの頑張りを見てる人はいます!

今までどう育ってきたんでしょう、その上司😡
    中年のくせに悪大将のようなこと恥ずかしい…
    上司として失格ですね。😅
    部下のフォローをしなければいけない身なのに
    自分のフォローを部下にさせるなんて…

• 8月18日
てぃーーまな

夕ご飯に好物の食べ物を作ったり、日中あった面白い話とかします!( ´ ▽ ` )ノ
旦那から何か言われた時だけその事に関する話をしますが、基本はこっちからはその話にはふれません(^^)

• ののん☆☆

ののん☆☆

こんばんは。
    ありがとうございます😌

どちらかと言うと仕事の話を聞いて欲しい方なのでなるべく聞いてあげるようにしています!

仕事を辞めるとか、行きたくないとかそんな話ではないですし、何かされたわけではないのですが好きな仕事しかしない上司やそれに媚びる後輩がいるようで納得できないようでした。
    上司は最低で自分につかなければ仕事を選んでさせるような事を言ってきたみたいで。
    旦那はそんなやり方が嫌いな人なのでどうぞ。と言ったようです。

家に帰ってきた時はゆっくりして欲しいので好物いっぱい作って待っていることが1番ですね🎵

• 8月18日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

他のやりとりも見させて頂きました☆
    しようもない上司ですね😰
    どんな仕事かわかりませんが、職人さんなら技術あっての仕事ですよね。その上司の技術は一流なのでしょうか?だいたい派閥を作ろうとする人って腕はいまいちで口でなんとかごまかそうとする人が多いです。自然に出来る派閥(あの人に付いていきたい!系)は別として。そういう人は必ずどこかでボロが出て、上手くいかなくなります。
    旦那さんは自分の技術を磨く為努力されていますか?頑張っている姿やしっかり丁寧な仕事をしている姿、腕の良さは必ず誰かがしっかり見てくれていて、絶対に自分の身を守ってくれます。今は辛い立場かもしれませんが、今旦那さんが努力されていて何も間違ったことをされていなければ、必ず形勢は良い方向へ変わってくると思います☆その過程をしっかり支えてあげて、最強の味方になっててくれていれば旦那さんは心救われると思います😌私も職人ではありませんが、技術職なのでそうゆう人間関係はとってもよくわかります。そして私の場合は、自分は間違っていないと思える瞬間がある事が本当に救いになります☆
    直接はどうもできなくても、ののんさんみたいにしっかり話を聞いてくれるだけで心強いと思いますよ♪

• 8月18日
ぴょん

とりあえず人間関係の話されたら聞いてあげて共感してあげてます😊私たちも悩んでたら聞いてもらえるだけでとすっきりしませんか😊
あとは好物だしたりして、家ではリラックスでもしてくださいって言ってます笑

• ののん☆☆

ののん☆☆

こんばんは🙌

私も話されたらなるべく旦那が納得するまで聞くようにしています❗
    どこに行っても人間関係って絶えませんし仕方がないってわかりますが特殊な仕事をしている職人の為あまり会社がないんです😩
    リラックスしてもらえるようにいつも笑顔でいようと思います

ありがとうございます😌

• 8月18日