※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、ジヨン
子育て・グッズ

ベビーベッドの使い心地やメーカーについて教えてください。メリットやデメリットも知りたいです。

ベビーベッドを買った方、どんなものを使っていますか?大きさや収納、高さがあった方がいい、どこのメーカーが良いなど、使い心地をいろいろ教えて頂きたいです!
メリット、デメリットあれば教えてください(*^^*)

コメント

カトージのミニベビーベッド使ってます⋆*
そんなに長く使わないしと安い物探しました。布団セットとセットで2万円くらいでした🌟

マンションなのでミニにしましたが1ヶ月で既にオムツ替えの時足や頭が柵に当たったりしちゃうので、斜めに寝かせてオムツ替えてます(笑)
周りを囲うベッドガード?はあるといいと思います★

収納、高さは今の所文句なしです。୧( "̮ )୨

• 、ジヨン

、ジヨン

早速ありがとうございます!
    うちはマンションではないのですが、同じで、長く使わないしミニでいいかなぁと思ってたんですが、そんなデメリットがあるんですね!!
    高さはいけてるんですね!
    あと、ガードも気になってたので検討してみます*\(^o^)/*
    とっても参考になりました!

• 8月18日
rimi33

うちは、アパートで狭いのでミニベッドにしました!
上の方と同じ様に、ネットで2万円弱ぐらいでした。
うちは、夜寝るときだけ使うので、私たちのベッドと高さが合わせられるものにしました!ベッド同士をくっつけて寝られたので、夜中に泣いたりしても、楽でした(^-^)

今、11ヶ月ですが、もうそろそろサイズが合わなくなってきたのと、だいぶ前から寝相が悪くなってきたので、柵にぶつかって起きたりしてます(^_^;)
ミニというぐらいなので、使える期間は短いです。

• 、ジヨン

、ジヨン

私もベッド同士合わせられるのもいいなあと思ってました!
    やはり、使える期間は限られるんですね〜
    参考になります!

• 8月18日
ぽん太

同じくカトージ?のベッド使ってます!
リサイクルショップで4000円でした(*´∇`*)
普通サイズです!!
10ヶ月の娘は寝相が悪いのか、普通サイズでも狭そうです( ̄▽ ̄;)
高さ調整が出来るもので、つかまり立ちするようになってから下げました!
下げたらおむつしか入りません💦笑

うちには犬が2匹いるので、ベビーベッド買いましたが、ペットがいないなら正直いらないかなって思います(^_^;)

• 、ジヨン

、ジヨン

つかまり立ちすることまで考えると、高さ調整できる方が良さそうですね!
    収納は減っちゃうんですね〜
    うちも里帰り中は猫がいるので必要かなーと思ってます!
    ありがとうございます!

• 8月18日