※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

最近旦那との関係が冷めてきてしまい、孤独な日々に悩んでいます。旦那に期待することが多すぎるのか、自分勝手なのか不安です。どうやってモチベーションを上げ、関係を改善していけばいいでしょうか。

こんな事質問するのも恥ずかしいのですが...
最近旦那に冷めてしまってます💦
特に嫌いになった訳ではないですが、好きなのか?みたいな感じです😓
引き金になったのは義実家に行った時に旦那の祖父母が私の悪口を言っているのをたまたま聞いてしまい、いつもなら聞き流せるのですが産後すぐでメンタル面も弱っていたのか聞き流す事が出来ず散々凹みました💦
その事は旦那に相談しましたが、いつもあんな感じだから気にしなくて良いよと何をしてくれる訳でもなく...
この人と結婚しなければこんな思いをする事はなかったのだと考えるようになりました💦
その他にも上の子を寝かしつけてくれるのですが、そのまま寝てしまい朝まで起きず💦
とても良いパパだと思います。仕事から帰ってきて疲れているのも分かります。
でも昼間ワンオペ、知らない土地に引越してきて知り合いも居ない、コロナもあるし下の子もまだ小さいから外に出すのが心配でほぼ引きこもりみたいな毎日💦
子ども達が寝てから ゆっくりと少しでも夫婦の時間を取って話しをしたりしたいと思い旦那に言っても「寝るつもりはないんだけど眠くって寝ちゃう」と言われ子どもを寝かしつける時間を早めたり生活習慣を見直しても特に変わらず...
私は色々と求め過ぎているのでしょうか?💦
こんな事で冷めるのは私の我儘というか我慢が足りないのでしょうか?😓
このままでは冷めていく一方な気がして💦
こんな時皆さんはどうモチベーションを上げていくというか...改善していきますか?

コメント

あーや

だんなさーん!
お宅の奥さん悩んでますよー!
産後の一年くらい全力で奥さんのために動いた方がいいですよーって枕元に話しかけに行きたいです!笑

今はメンタル弱ってるから悪口も響きますよね。
何でも言える間柄なら「出産中とか産後の言動って一生覚えてるものらしいよ。私今結構辛いよ。今の行動が自分の20年後(or老後)の夫婦生活に繋がってると思ってね」って伝えちゃったらいいと思います。
でも寝かしつけで寝落ちしないでってかなり厳しいですよね😭
私も8割寝落ちしちゃう。
寝かしつけを麦チョコさんがしてその間にお風呂掃除とか食器洗いとかを旦那さんにやってもらって夜におしゃべりするのとかはどうですか?

うちは夫婦生活にすんごい波があるので、あーもう一緒にいれない!わかれたい!というか単独で○んでほしい!ってなる時と毎日感謝してる!仲良し夫婦で年取っていこうねー!って日が一週間ごとくらいに出てきます。

悪口に関しては麦チョコさんが傷ついている事実がある以上、気にしなくていいよではなく「俺がうまく立ち回れなくてごめんね(おじいちゃんおばあちゃんの言葉にし否定もできず嫁も守れなくて、なおかつ傷ついた嫁をフォローもできない力不足で申し訳ないです)」の1択です。
あなたの立場で気にしなくていいよじゃない。それは言われた麦チョコさんのセリフや🖐️

知らない土地での生活、ホントにお疲れ様です。
ベビーカーと抱っこ紐でのお出かけでしょうか?二人つれて外に行くの大変ですよね。
麦チョコさんが今日も生きてて赤ちゃんを生かしてるだけて花丸ですよー!
ゆっくりまとまって寝れてますか?

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😃
    本当枕元で呪文のように唱えて欲しいです😅
    旦那はストレートに言わないと伝わらないので「こういう事言うべきじゃないかもしれないけど、今正直 前ほど好きじゃ無くなってるよ」って言いましたが、自分は気持ちにムラが出来る事は無いからその感覚分からないって感じでした💦
    そういう所なんだよなーみたいな笑

子どもを寝かしつける時には家事は終わっていて、下の子をリビングで私が寝かしつけて寝たら寝室に連れて行く、上の子を寝室で旦那が寝かしつける感じで、逆でも良いんですが下の子が旦那では中々寝なくて💦

花丸とか言って頂けると泣けてきます😭
    下の子は完ミで月齢の割に寝てくれるし、だいぶニコニコして癒やしてくれるので何とかやれてる感じです😓

• 2月24日
ちぃこ

産後メンタルじゃなくても悪口はクル😭
なのに『いつもあんな感じー』じゃねぇよ!!!
もっと言うことあんだろ💢キレろ!と思いました。
あと、眠くなって寝ちゃうじゃねぇ!2人育児どんだけ大変か😭1人でも死ぬのに😭
寝るな!昼間仕事だけしてる奴が命背負ってる妻と天秤にかけてることがもう腹立つ!笑
こうしてほしかった、もっとこうしてほしい、今自分はこれくらい大変なんだと伝えていいと思いますよ!
協力し合えるのは夫婦2人しかいないんですから🥲
しかもしらない土地…実家にかえらせていただきます!レベルですね!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    私なりに大変だし辛いし限界きてます!って言ってるのに重大な事として受け止めてくれなくて貴方なら大丈夫でしょ?的な💦
    確かに独身時代の私なら大丈夫だったかもしれないけど生活環境も体調も違うんだから無理なものは無理なんだよ歳もとるしって思います😓
    しつこく訴えるしかないんですかね?💦

• 2月24日
  • ちぃこ

ちぃこ

重大なことなんだと分かってもらうしかないので、しつこくいうよりは時間を設けて真剣に伝えた方がいいのかと思います🥲
    重みをわかってないですよね…😢

• 2月25日