※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいと出産が心配です。経膣分娩できた方、体験談を教えてください。帝王切開や誘発分娩になることもあるでしょうか。

33w5dで頭の大きさが89mm。
37w相当でした。腹囲も3週弱大きく、太ももの長さは数日分大きいくらいでした。
 先生からは『立派な頭ですね(笑)』と言われました。
 先日糖尿病の検査をして異常はなかったのですが、頭が大きいと言うことで出産が心配です。
 子宮口って前回で10センチ位ですよね⁉️

赤ちゃんの頭が大きめと言われていた方、経膣分娩できましたか❓帝王切開や、早めに誘発分娩などになる場合もあるのでしょうか?
 体験談を教えてください。

コメント

息子もずっと4週分大きかったです。

私が行ってた病院だと、お母さんの骨盤とかにもよるけど、それなしで考えるなら頭が12cmまでなら下から産めるとのことでした。

私の場合は切迫早産だったので予定日までお腹にいることはないだろうなーと勝手に思ってたのであまり気にしてませんでしたが、帝王切開や頭の大きさが理由での誘発の話はされませんでした!

• min

min

ありがとうございます。
    約一ヶ月ぶん大きいので心配でした。
     12センチまでなら下から産めるんですね😃二週間後の検診で聞いて見ようと思います。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

10センチになったので骨盤のレントゲン撮りました^ - ^骨盤は12センチあるから大丈夫だろうとの事でしたが、赤ちゃんの回転が変?で結局帝王切開でした。

• min

min

ありがとうございます。
    まだ予定日まで1ヶ月以上あるので、どこまで頭が成長するのかドキドキです。

• 2月22日