※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を実際に使用されてる方、使用感などどうですか?✨妊娠8ヶ月で腰痛が酷く、購入検討しています😣

トコちゃんベルト2を実際に使用されてる方、使用感などどうですか?✨
妊娠8ヶ月で腰痛が酷く、購入検討しています😣

コメント

ママリ

トコちゃんベルト、早産防止に使ってます!
付けているのと付けていないのだと歩いたりする時に全然違います!
骨盤締めてるとこんなに楽なんだなぁと…。
難点は付けるのが面倒臭いところです😅

腰痛もマシになりましたよ!
まだ腰痛そこまで酷くないのであれですが💦
たまに付けるの忘れて動いてるとすぐ腰痛くなるので、効果はあると思います!

他メーカーも検討したんですが、
助産師さんに骨盤ベルトならトコちゃんベルト一択だよ、と言われたので大人しくトコちゃんベルト買いました(笑)
病院で採用されているということはそれなりに効果あるんだろうな、と思います。

チョッピー

トコチャンベルトをやはり産婦人科でも整体の先生もすすめてくれました。半信半疑でmercariでしたが、張りが酷くても赤ちゃんをあげてくれるので楽でした。
ちなみに妊婦専門のマッサージの方に毎月マッサージに来て貰ってました

🦒

妊娠中運動しなくちゃとウォーキングしていました。トコちゃんベルト2を着けてるか着けていないかで全然違いましたよ!私は股関節が痛みの軽減でしたが、骨盤がキュッと締められたので、腰も支えられた感じしました。