※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
産婦人科・小児科

福岡市の東野産婦人科の入院費用について、実際にかかる金額が気になります。初産の場合、61万円以上かかるとの情報がありますが、実際の費用を教えてください。

福岡市の東野産婦人科に通われてた、通ってる方いらっしゃいますか?

入院費が普通の部屋でも初産61万〜と書いてあったのですが、高いな…と思ったんですが、実際どれくらいかかるのか、教えてほしいです☺️

コメント

ママリ

初産61万~なら42万は国から?出るから残り20万くらいだとおもいます!
とりあえずそこは高いイメージです(笑

• こぶーこ

こぶーこ

やはり高いんですね💦
    凄くよさそうなので迷います😭

• 2月22日
りゅう

高いで有名ですよね😂💦
前回、入院日数を短くしてもらって、それでも手出し10万近くかかりました💦(促進剤使ったくらいです)
友達もみんな10万超えたって言ってました😅

• こぶーこ

こぶーこ

ですよね💦前回は初産ですか?6日間ときまってるんでしょうか?今回はどちらに行かれてますか?はちすがさんと迷ってますが出来たら東野産婦人科に行きたくて🥲

• 2月22日
  • りゅう

りゅう

前回、初産です!事情があり、1日短くできますか?ってお願いしたらしてくれました!別の産院に変える勇気がなく、今回もまた東野さんで産む予定ですが、いくらかかるかヒヤヒヤしてます😭
    でも対応は本当に文句なしです!

• 2月22日
  • こぶーこ

こぶーこ

なるほど!!早く帰れそうな状態なら短くしても良さそうですね!
    ひやひやですね💦待ち時間はどうですか?
    今つわりが酷くて待ち時間が長いとしんどいなぁと思ってます😱

• 2月22日
  • りゅう

りゅう

事前に早めに予約して、その時間帯の1番をとっておけば、そんなに待たないです!
    受付〜支払いまでトータル1時間ちょっとあれば、大体いつも帰れてます!たまにお産が入ったり、めっちゃ混んでる日とかはもう少し待ったりしますが💦回転早い感じで、次々呼ばれます!ただ診察も5分かからないくらいで、エコーもゆっくり見るというより、異常ないこと確認してちゃちゃっと終了!って感じです!笑 先生にもよりますが😅

• 2月23日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!!
    回転早い方がいいですよね!
    それなら少し安心します。。

入院費以外も高いんでしょうか?🥺初めてのお産なので分からないことばかりで💧

• 2月23日
  • りゅう

りゅう

そうですよね💦
    最初3回くらいは色々、検査やら何やら(ついでに子宮頸癌?の検査したり)で、時間と料金かかりました!
    あとは毎回1000円くらい払ってます🤔(下剤とか処方してもらってるからかな?)

• 2月23日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!!
    色々かかってきますよね😅

でもやっぱり東野産婦人科がいいなあ、、費用だけが気になるところです☀️🌱
    はちすが産婦人科と迷ってるんです💧

• 2月23日
  • りゅう

りゅう

本当ですよね💦年々高くなってるみたいですし😭
    料金以外は、(払ってるだけあって笑)アロマのサービスや、料理、サービス等、すごく充実してました👏

• 2月23日
  • こぶーこ

こぶーこ

他の病院では特別室でもら52万くらいだったのでやっぱりお高いですよね😅
    確かに払ってるだけのことはしてくれそうですね!
    ありがとうございます!
    あと数日で決めないと行けなくて💦夫と相談してみます♡

• 2月23日
さよ

井槌産婦人科がめちゃめちゃ有名で良いですよ🧡💛

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます🌞
    イヅチさんは多分もう埋まってそうです😅2回妊娠してそのときイヅチさんだったので今回は変えたくて💦

• 2月25日
  • さよ

さよ

いづちさん、良いですよね🥺💓私いづちさんでも、手出し13万だったので、もしかしたら東野産婦人科も変わらないかもですね🥺

• 2月26日
  • こぶーこ

こぶーこ

東野産婦人科は手出し20はかかりそうです💦はちすが産婦人科にしようかなと思ってます🥺

• 2月26日
a

今更のコメントですが、初産で産後の入院期間4日間、予定日超過で産前1日前に入院、バルーン、促進剤使用で手出し16万でした❗️
色々と処置がありましたが20万はいかなかったです😳
経産婦さんでしたら、もしかしたらもっとお安いかも!?💭

みー

促進剤しようして、初参で、21万円手出しでした💦