※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

シングルマザーが1年間仕事をしない場合、ギリギリ生活できる貯金額はどれくらいですか?皆さんはどのくらい貯金しましたか?

シングルマザーだと、実家に住んで産まれてから1年近く仕事しないとしたらおおよそどのくらいの貯金があればギリギリ生活できるのでしょうか…皆さんはどのくらい貯めましたか?

コメント

yまま

ご両親がどこまで生活の手助けをしてくれるかによって差があると思います。

私は結婚前に実家に住んでいた時に支払っていた生活費と同額の生活費を支払っています。
と言っても、復職するまでの間は立て替えて貰っています。

それ以外の妊婦健診、出産費用、子供に関するお金、携帯代、車検代などは自分で支払っています。

stera

私は離婚してシングルになったので、親に借金して賃貸に住みました。
私ならシングルといえど社会に出てからお世話になるので最低でも3万は実家に入れますね。
あとはどれだけ自分のものにお金が必要か、だと思います。
私は美容院にも行かなければ、化粧品とかもほとんど買わないので、お金かからないです。
月10万もあれば余裕で生活できると思います。