※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さん、シーツって週1とかで洗ってますか?我が家はダブルベッドとシン…

皆さん、シーツって週1とかで
洗ってますか??
我が家はダブルベッドと
シングル布団の2つです。
今の時期は上の敷き掛け+毛布2枚。

戸建てですが
一般的なバルコニーのサイズなので
そんなに干す場所もなく…
1階も干せないし、、
なのでどうしても月1の頻度になってます💦

周りが週1ってよく聞くので
そんなペースだと我が家の場合
1日で全部のシーツ回して干せないから
1つのベッドのシーツ2枚と毛布×2で2日かけて
シーツ洗う感じになります。

しかも敷布団とか掛布団とかも
干してますか??
うちは前は干してましたが
南側が資材置き場になってしまい
毎日トラックが土を運んでくるので
干すのはやめてます。
なのでレイコップして
日当たりのいい室内ですのこにかけて
干してます。

皆さんのシーツ洗う頻度と布団干してるのかどうか
しりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

シーツと掛ける布(笑)は週1です!
2枚ずつあります!

うち暑いので冬でも布です笑
乾燥機付きだからこれだけの頻度でやれるのかもです。

一応掛け布団もありますが、
誰も使わないので月1回掛け布団カバーを洗うか洗わないかくらいです。
干すのは気が向いた時だけです!
そのぶんフォローになってるかわかりませんが、たまに布団乾燥機はつけてます。

HMK

シーツは週1、2
枕カバーは週2、3で洗ってます🧸
うちはシーツも替えようがあるので何とか回してます!
子供も私も花粉症で夫と私はダブルなので階段の踊り場的なところにぶら下げてます‪w‪w
子供は2段ベッドでシングルなので乾燥機で乾かしています🥰

布団は干してません!
上の子がハウスダストやダニアレルギーがあり小児科の先生に1番布団乾燥機がダニに効くと聞いてから布団乾燥機をしてます☺︎

ままり

うちも一度では無理なので、週1の頻度で2日かけてシーツやカバーを洗ってます💦
掛け布団や毛布は花粉や黄砂がなければ週2回くらい干してます。
空気が悪いのであればレイコップで室内干しでもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

頻度はあまり気にしたこと無かったですが、冬場はうちも月1くらいかなと思います。
ダブルだと一苦労ですよね。
ドラム式洗濯機を使っているので乾燥までしてて、干したりはしないです。そこは楽ですよ✨