※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノピコ
お仕事

子どもを預かりたいと言われ、不快な気持ち。上司に休む許可も得ている。普通でしょうか?

実家に子ども預けて短時間の仕事をしています(^-^) 先日、実家に預けることが出来ないためお休みをいただくと他のパートさんに話し代わりに出勤可能か相談したところ(前の週にこの方の都合悪い日に代わりに出勤したので)、子どもうちで預かるよ と言われました…。 ましてや最近まで熱出てて病み上がりと言うのも知っているし、たいして親しいわけでもなければ、うちの子どもなんて今まで関わりないのに、自分に預けてまで仕事出ろみたいな…。その方には小学低学年のお子さんいます。これって普通でしょうか? その方に言う前に上司には話して休んでも大丈夫と言われていることも伝えてありました(*_*)

コメント

マリメッコ

このパートさん、まえの週に変わってもらってるから、悪いと思ってて、借りを返したい感じで言ってくれてると思います。
でも、上司から休んでOKがでてるのなら、お子さんと一緒にいてあげて下さい!

♡ちひろ♡

その方なりの優しさではないでしょうか…?( ˊᵕˋ )