※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
妊活

採卵で1つしか凍結できなかった卵、初の顕微授精移植。4BBグレードの卵に不安とプレッシャー。妊娠経験者のアドバイスが欲しい。

たくさん採卵できたのにたった1つしか凍結できなかった卵ちゃん。
初めての顕微授精での移植です。
卵ちゃんのグレードは4BB。
たった1つの奇跡の卵ちゃんなので、どうか妊娠して!と願うばかりです。
移植周期に入り不安とプレッシャーでいっぱいです。
4BBのグレードは可もなく不可もなくとゆーグレード数値と病院で言われました。
卵のグレードはあくまでも数値なだけで4BBは悪くないし関係ないと言われました。
体外受精や顕微授精で1度で妊娠されて不妊治療専門医を卒業された方いますか?
不安が大きくてたまりません。。。

コメント

ポコ

1度目ではなかったけれど、グレードが普通の卵さんで妊娠しました。
1番いい卵さん達ではダメでした。

• まるゆち

まるゆち

コメントありがとうございます😢
    返信遅くなって、すみません😣💦⤵

いいグレードの卵ちゃんだと妊娠しないって、よく聞きます。
    グレードはあまり気にしなくていいのかな。。。💦

• 9月13日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私は子宮内膜症の手術を2回したせいで卵が育ちづらく、一個しか採卵出来ませんでした。

グレードとかは教えてもらってなかったので分からないのですが、
でも初めての顕微授精で妊娠して、長い不妊治療を卒業出来ました。
卵が育ちづらく、長い不妊治療で何度も期待しては裏切られていたため、過度に期待せずに顕微授精しました。
あまり考え過ぎずに気持ちをリラックスさせて臨むのが良いかもしれないですね💦

ふたば

顕微授精おつかれさまでした
体調はいかがですか?

私はタイミング療法では授からず、人工受精を5回受けました

それでも授かることができず、ステップアップをして1度の体外受精で妊娠に至りました

私の担当医はグレードは関係ないといって教えてくれませんでしたが、凍結胚は凍結にも分割にも耐えた卵だから妊娠の確率も高いと仰ってました

専門的なことは分かりませんが、ご自身がやってきたことを信じて、色々と不安もあるかと思いますが判定日までは心穏やかにゆっくり過ごされてください

赤ちゃんがきてくれますように

ふたば

これから移植とのことで、すみません

うまくいくように祈ってます

あんあお

顕微授精経験者です

ごめんなさいね 一回で!って力むのはオススメしないです。
顕微授精でも4分の1の妊娠確率だということは 頭に入れておいたほうがいいと思います。
妊娠は奇跡です。普通妊娠も顕微授精も。

不安はわかります 私も初めてはドキドキしました。でも経験して 回数重ねるたび気楽になれました。焦りが一番妊娠できないと身を持って体験しました。

子宮に卵ちゃんを移植するという素敵な体験

不安に負けないで!頑張ってくださいね

ちなみに4回目で妊娠継続にいたりました。

こんにちは。私も一度ではないけど、同じ様に不安で不安で仕方ない毎日を過ごしていたのでコメントします。
2年以上タイミング→×
人工授精3回→×
体外授精→3回目で陽性
でした。
採卵して5こが授精確認。1回目は一番良いグレードの新鮮胚1つ移植。
2回目は凍結胚でグレードの良い物から2こ移植。
3回目の残り2つの凍結胚はかなりグレードの悪い物だったので、期待0で移植し2ことも着床しました。
だから、グレードとか本当に関係ないんだと実感しました!
私は『一回で妊娠したら奇跡。続けたらいつかは妊娠するだろう』と初めからそう思うように気持ちを切り替えたので、体外授精に踏み切ってからは、不思議と楽になってました!

あんあお

一回目は体験!くらいに思ってないと

妊娠は奇跡だと顕微授精で学びました