※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友関係について、深く狭い関係よりも浅く広い関係がいいか悩んでいます。既に疲れている様子です。

来年幼稚園の息子がいます。
何人か遊んだりする仲の知り合いがいます。
でも、みんな浅く広い感じの別に誰が1番仲良いとかない感じのママ友です。
前に園庭開放がありました。皆、ニコイチみたいに仲良いママ友と固まってたりしてました。
幼稚園のママ友そんな感じの深く狭い方がいいのかな?とか思ったりして😂
みなさん、幼稚園ママとどんな感じですか?

すでに、面倒くさそうで、だるいなぁとか思ったりしてます。笑

コメント

ちまこーい

グループもあるし、1人な人もいるし、浅い関係なままな人もいるって感じです😊
私は、挨拶ついでにちょっと雑談するぐらいな人しかいないです。

春から年少&年長の子がいます🙋

絶対、浅く広くをオススメします💦

うちの幼稚園ママは最初は仲良しグループを作りますが、夏休み過ぎたくらいから不満が出始めてモメ始めたりするとこすらありました。笑

へたに立ち話グループに参加したら
もぅ沼です🤣
内容も、正直くだらなすぎて。

だんだん誰かの噂話をし始める人はいるし、役員でも誰が休みがちとか誰々が仕事出来ないとか 本当に面倒くさかったです😑

イベントのときに子供が仲良さそうな子の親に挨拶する程度がいいです!
わからないことは先生に聞いてます🥰
へたに揉めて小学校中学校一緒だと地獄なので、ほんと幼稚園は浅く浅くです🧐

はな

プレに通ってますが、ニコイチはいますね!ニコイチの親は子供同士もニコイチってかんじです!
プレでもうニコイチなんだなーと思ってみてます💦

プレに行ってますが上の方同様にニコイチたくさんいます!その子供同士も無理やり仲良くさせていて子供もニコイチですね😂他の人は割り込めない雰囲気がムンムンです!割と若いママに多い気がします!