※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が泣いていて理由がわからず困っています。昨夜は鼻詰まりで寝付きが悪く、今日は不機嫌で泣きっぱなし。眠さのせいかもしれないが、母親も疲れています。

生後4ヶ月半の息子です。泣く理由がわかりません。

家にいる時は、眠くなったらお布団に連れて行って、少し泣いたら寝る感じでした。
昨日の夜は、鼻詰まりからか、寝付きが悪く、何回も起きていて、睡眠不足感は否めない感じで。
今日は、起きてからずっと不機嫌、泣く時間が多い感じで、まだ笑った顔見てません。
抱っこから下ろすとギャン泣き。そうなると、抱っこしてもギャン泣きが止まず…。
眠そうな様子が見られたから、お布団に連れて行ってもギャン泣き。。抱っこして寝かせておろしてもギャン泣き。。

いつもわりと、泣く理由はわかるんですが、今日は全くわかりません。。。
眠さのせいなのかな?
こっちも睡眠不足なので、泣かれすぎて、もう抱っこで寝んねさせてます…頑張れません…。

コメント

はじめてのママリ

泣く理由は私もわからなかったです🤣🤣
何かしらあるんでしょうけどね笑

赤ちゃんは仕方ないと思って接してました☺️

• sk

sk

返信ありがとうございます😊

そうですよね。。仕方ない、ですよね😂
    ここまでなのは、生後1ヶ月とかぶりすぎて、心が折れてました😂

• 2月19日
ママリ(30)

一度お外出てぱっちり目を覚まさせてみては?
寝不足で頭がずっとモヤモヤしてるのに、鼻詰まるしでスッキリ寝られないからとか🙄

• sk

sk

返信ありがとうございます😊
    今抱っこで寝てるので、目が覚めたら、一度お外に出てみます😂
    ありがとうございますー😭

• 2月19日