※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がうつ伏せでお尻を持ち上げてプリプリしています。これはずりばいやハイハイに繋がるのでしょうか?腰はまだ座っていません。

生後3ヶ月の女の子の発達について

・寝返り
・寝返り返り
・うつ伏せで方向転換、手前のおもちゃや布を掴む

が出来ます。

最近 うつ伏せでお尻だけ持ち上げて プリプリしてるのですが、これはどの成長に繋がるんでしょうか🤔
ずりばいですか?ハイハイですか??
まだ腰は座ってません!

コメント

みゅーと

もう寝返り返りも✨
早いですね😍
うつ伏せ、お尻ぷりぷり、かわいいですよね❤️

前に進みたくて、お尻あげてるんだと思います!
なので、お座りできるようになって、それからズリバイするのでは?と、思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月目の成長が凄まじいです🤣

お尻ぷりぷり可愛いです、ほんとかじりたくなっちゃいます😍

まだ腰座ってませんし、先に腰座りですよね🤔 これからが楽しみです!

• 2月19日
しょうくんママ

もしかすると高ばいというハイハイの前兆かもですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ3ヶ月で腰が座ってないのですが、可能性はあるのでしょうか??

もしそうなら 少しずつハイハイに近づいてるなら楽しみです😭🙌

• 2月19日
  • しょうくんママ

しょうくんママ

首が座ってない場合だと動きたいのかもですね( ∗•ω•∗)*。うちの娘はもう首座りかけです。( ∗•ω•∗)*。ちなみに息子は生後11ヶ月でハイハイ、お座り、つかまり立ち、伝い歩きを一気にできるようになりました😅

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも首は座っていて、寝返り、寝返り返りまでは出来るようになったんです!! 最近はシャクトリムシのように動いてます笑

もしかしたら、途中から一気にっていうパターンもありそうですね😳

• 2月19日