※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaKu04
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。離乳食を早く始めるとアレルギーになりやすいと聞いています。ミルクや麦茶を練習中で、ごっくんが上手になりました。

みなさん離乳食はいつからはじめましたか?
もうすぐ5ヶ月なんですが、早く始めるとアレルギーでやすいと聞いたので😢
また最初に食べさせたものはなんですか?
ちなみに今ミルクや麦茶少しスプーンで練習しててごっくん上手になりました😋

コメント

メンズ2人のママ

長男は5か月初日に次男は5か月と1週間位で始めました‼…最初に食べさせるものはおかゆでいいと思いますよ🎵…市の健診に行ったときに栄養士さんからも言われました‼

メンズ2人のママ

長男は5か月初日に次男は5か月と1週間位で始めました‼…最初に食べさせるものはおかゆでいいと思いますよ🎵…市の健診に行ったときに栄養士さんからも言われました‼

ちびすけ:)

5ヶ月から始めました!

食べ物を見てよだれがダラダラ出始めたので、それがきっかけでした^ ^
最初は10倍がゆから、1週間後くらいににんじん、たまねぎ…と、増やした感じです!

ミユミユ

私は5カ月入って3日たった頃に米がゆの離乳食を買ってきて食べさせていますよ😀
あまり食べないかなと思ったんですがパクパク食べました✨
ごっくんをさせてからあげようとしても早く食べさろって感じできぃきぃ声をだしますよ😅
そのあとにミルク飲ませてます。

さとさち

うちも4ヶ月入って白湯をスプーンであげてスプーンに慣れさせる練習してました。
離乳食は5ヶ月入る1週間前から食べさせてました。
私達が食べてるのを見て、よだれ垂らして口をモグモグさせてすごく食べたそうにしてたので…
私の家族・親戚、旦那の家族・親戚共にアレルギー持ってる人がいないので早めに始めてみました。
最初は10倍粥小さじ1杯と聞いてましたがうちは5倍粥くらいのものを小さじ1杯から始め、2日目には2杯3日目には3杯…その次は人参→ほうれん草→かぼちゃ→さつまいも…と進めていきました。