※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊娠・出産

予定日が8月31日で、38週目の検診で赤ちゃんの向きが悪いと言われました。帝王切開になる可能性があり、経験を聞きたいです。

予定日8月31日で、今38w0dです。
もうすぐ初めての出産ですが、今日の検診で、
「赤ちゃんの向きが悪い。一週間様子見て、変わらなければ帝王切開かも。」
と、言われました。

赤ちゃんがお腹側を向いてるみたいです。
同じように赤ちゃんの向きが悪く、帝王切開になられた方いらっしゃいますか?

全く今まで帝王切開を考えていなかったので、急な展開に費用や麻酔、手術、帝王切開の流れなど分かないことだらけで、教えていただきたいです。

コメント

のっちゃん୨୧*°

私は向きではなく
予定日前日にレントゲンを撮り
骨盤を通れないかも…
ということで
帝王切開になりました!

手術の流れとしては
前日夜を最後に絶食です。
当日は水も飲めず
剃毛、浣腸、尿道に管を入れられます(°_°)
手術は塗る麻酔?から注射の麻酔を腰にされて下半身のみ麻酔を効かせます!
赤ちゃんが取り出されるのは開始からすぐで本当に驚きます。笑
処置をして縫合が流れです^ ^

あとは驚かすようで申し訳ないんですが痛みに耐えるのみです!

費用は病院にもよるみたいですが
私は個室でしたが
42万が病院直接払いで
自分たちで払ったのは
8万円くらいでした^ ^

  • なっちん

    なっちん

    詳しく教えていただいてありがとうございます!(*^^*)
    病院にもよると思いますが、手術の流れが分かって少しほっとしました。

    手術も、ですが、麻酔も怖いです(つд;*)あと、術後の傷口の痛みも・・・
    まだ帝王切開になるか様子見ですが、そうなったら覚悟決めて頑張ってきます!!!

    • 8月19日
  • のっちゃん୨୧*°

    のっちゃん୨୧*°

    未知だから怖いですよね(°_°)
    でも痛みはいつかは終わるし
    可愛い赤ちゃんも一緒だから
    頑張れますよ❤️

    もうすぐ会えますね!
    どんな形でも
    可愛い赤ちゃんに会うため
    頑張ってください✨

    グッドアンサー
    ありがとうございました💕

    • 8月19日
ちゃちゃ

私も赤ちゃん仰向けで、私のお腹側向いてます😥
が、陣痛きた時にエコーで見ましょうって言われただけです。
陣痛中にコロンと回転することあるから、とのことです。

私はずーーっと仰向け姿勢なので本当にコロンとるのか不安です。

でもとにかく無事に出てきてくれれば産み方にはこだわりません❗️

  • なっちん

    なっちん

    週数も同じくらいですね(〃^ー^〃)
    毎日ドキドキです・・

    お腹側向いてても、陣痛待ってコロンと向きが変わってくれるの待ちなんですね(/o\)
    やっぱり病院によって対応が違いますね・・。

    私は左下か仰向けでいるんですが、二日間は右下にして寝てみました!効果は・・分かりませんが(笑)

    私もここまで来たら、産み方にはこだわりません!ただ・・もう早く出て来てほしいです😍

    • 8月19日
なっちん

今日の検診で、赤ちゃん横向きになってくれていました(〃^ー^〃)

自然分娩待ちです😊