※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
産婦人科・小児科

5ヶ月半の赤ちゃんが下痢で、血便も出ています。医師は離乳食を続けても良いと言っていますが、不安です。自己判断で中断すべきでしょうか。

生後5ヶ月半の下痢について
離乳食を初めてから下痢になり病院に行きましたが
腸内環境が変わったせいだろうということで整腸剤を処方されましたが
それから2週間たっても変わらず、ある日血便が混じっていたため他の病院を受診しました。胃腸炎が治りきらず胃が荒れて血が出た可能性が高いと言われ別の整腸剤を処方していただきました。それが2日前です。
だんだんと下痢はマシになってきたように見えるのですが、今日またうんちに血便が混じっていました。
機嫌もよく熱もないので離乳食は食べさせてもかまわないとどちらの医師に言われているので続けていますが、ここまで血便が続くと不安になります...。

自己判断で離乳食を中断しようか迷っています..。
中断するのはありだと思いますか?やはり医師の言う通りにすべきでしょうか..

コメント

いぶき🔰

もう一つ違う病院に行ってみてはいかがでしょうか?
5ヶ月半なら離乳食辞めても大丈夫だとおもいます。
うちの子は上は7ヶ月、下は6ヶ月半から離乳食はじめましたので。