※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
その他の疑問

千葉市の保育園で、住まいとは違う区の保育園って通うこと出来るかわか…

千葉市の保育園で、住まいとは違う区の保育園って通うこと出来るかわかりますか?

今中央区の保育園なんですが、稲毛区に引っ越す予定があります。卒園まであと一年なのでそのまま中央区の保育園に通わせたいのですが出来るかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

まぁちゃん

保育教諭です。

できますよ🙂

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊助かりました!!

• 2月17日
mi

大丈夫ですよ🙆‍♀️!
うちも稲毛区の保育園通ってて、中央区に引っ越しましたがそのまま通ってます♡

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊うちとは逆パターンですね!
    送迎大変ですが環境変えるのはかわいそうなのでありがたいですよね💕
    ちなみに下のお子さんは既に保育園行ってるんですか?上のお子さんと同じところに行く予定でしょうか?

うちはまだなのですが、新しい土地の近くに行かせる予定なので保育園の送迎大変かなって少し不安です🥲

• 2月17日
  • mi

mi

下の子は4月からです∩^ω^∩
    うちは上の子が小規模で3月末で卒園なので、4月から下の子と一緒に中央区の保育園に行きます(ू•‧̫•ू⑅)*
    ちょうどタイミングよくてよかったなあと思ってます○

• 2月17日
  • にゃむ

にゃむ

タイミング良くてよかったですね💕💕
    うちもうまく下の子保育園入れたいです!

• 2月18日