※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
妊娠・出産

初診で心拍確認を希望。生理周期不明で排卵日は4w0d。基準は2週排卵日。その方が良いでしょうか。

少し前に陽性反応が出たのですが、週数について教えてください🙇‍♀️

息子がいるため頻繁に通えないと思うので、心拍確認まで初診でてきたらなぁと思っています。

産後2回目の生理のため、周期がわかりません😭
前回生理開始から数えると4w4d
排卵日を2週として数えると(排卵検査薬で特定済)4w0d

サイトで排卵日を2週と考えるというのを見たのですが、こちらの方を基準にして考えた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日がわかっているなら、排卵日を2w0dで大丈夫ですよ💓
排卵日が確実なら6w後半〜で心拍も確認できるかな?と思います!

• コッシーママ

コッシーママ

ありがとうございます!
    予約空いていたのが6w4dなので、微妙なところですね😭笑
    できるといいなぁ😍

• 2月17日
ckz

最近初診に行って胎嚢確認出来た者です😊
私も事前に最終生理と生理周期で計算したものと排卵日で計算した周期を出していて、最終生理の方を目安として行きましたが、胎嚢の大きさは排卵日から計算した週数の方が近かったです!
もしかしたら個人差あるかもしれませんが、排卵日からの週数の方が近いと思います😊

• ckz

ckz

続けてすみません💦
    そして私以前ママリで排卵日確定してて心拍確認出来たのいつか質問した事ありますが、皆さんだいたい6週~でしたよ😊
    確実に確認するならやはり6週後半に行くのがベストかと思います!

• 2月17日
  • コッシーママ

コッシーママ

やはり排卵日の方が確実なんですね😍
    ありがとうございます✨
    6w4dで行く予定なので微妙なラインかもしれませんが、あと2週間首を長くして待ってみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日