※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkm
子育て・グッズ

4月に保育園が決まりました。面接は確認のためで、普段着で大丈夫です。落とされることは普通ないです。

4月の一斉入所で保育園決まりました。(門真市)
(利用許可証が市長名義で送られてきました)
その後、その園から電話で面接の案内があったのですがこれって確認の意味での面接ですよね…?
購入品の申し込み用紙やらも面接時に提出するし、この面接によって落とされることは普通はないと思っているのですが…

また、格好は母子ともに普段着で大丈夫なものでしょうか?

コメント

あきこ

元保育士です💡

園によりけりなので
一概には言えませんが、
入園前の面接で
お子さんについて
より詳しくお話を聞いて
事前確認したりもします💡
今の生活スタイルや、
食事の進み状況等々。。

  • あきこ

    あきこ


    途中で送信してしまいました💦

    あとは、アレルギーの有無等も
    確認したりします💡

    格好は指定がなければ
    普段着でも全然構わないですよ😊

    • 2月17日
ぽんず

その面接の時に落とされる事はないと思います!

上の子が1号で入った時の面接でさえジーパンにパーカーとかのいつも公園行く時の服装で行ったので、普段着で大丈夫だと思います☺️

ちなみに私も門真市です👏🏻

下の子が保育園に入れなくて今2次選考中なのですが、今週中には結果が届くと言われてて…🥲お子さんは1次で決まりましたか?(><)それとももう2次の結果も出てるのでしょうか…?
またダメだったのかな…(泣)

マミー

発育状況やアレルギー、性格などその子の話をするだけで落とされるとかはないですよ!(^^)
服も普段着で、どんな様子かを話す面談だと思って大丈夫かと◎