※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
子育て・グッズ

産後の入院中で母乳が張りすぎて困っています。赤ちゃんが飲みきれずにゲップをしてしまいます。家で搾乳して冷凍し、温めてあげたいのですが、レンジで温めるかお湯で温めるか迷っています。どちらがいいでしょうか?袋のままで温める方法を教えてください。同じ経験の方いますか?

母乳あげてる方に質問です

今 産後の入院中で今日の夕方から、おっぱいが良く張り良くでます。
もちろん2時間や3時間おきに赤ちゃん起こして母乳あげてます。
張りすぎて片方あげてると、もぅ片方からポタポタ垂れてくるので哺乳瓶の中でとり搾乳した母乳もあげてます。

それでも1時間もすれば、おっぱいも張ってきます
母乳をまたあげようとしますが、
赤ちゃんのほうがゲプゲプしちゃって
お腹いっぱいみたいで、、笑

同じ状況の方いますか?


家に入れば搾乳して冷凍して温めて あげることできるって聞いたので、そうしたいです
でも冷凍して、レンジで温める?それとも お湯で温める?
レンジでやってる方、どうやって温め直してますか?袋のまま?

コメント

deleted user

湯煎で温めるんですよ〜〜\(^o^)/

  • M★

    M★

    袋にいれ冷凍して、袋のまま湯煎で温めますか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の方が写真を貼って下さってるのですが…母乳バックがあるのでそれに搾乳して冷凍すればOKです\(^o^)/

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    袋のままですよー!!

    • 8月17日
いおりϻ੨ო੨

あたしは,これを
使ってます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
バースデーで買いました笑。

写真あと2枚あるので
連続投稿失礼します‼︎

いおりϻ੨ო੨

搾乳した母乳は冷凍に
します‼︎冷凍だと,3週間
持ちますよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
それまでに,使っちゃうこと
あります‼︎

袋を破らず,ぬるま湯
or水で簡単に解凍でき,
哺乳瓶に移して,湯煎
すれば出来上がりで
時間も手間もあまり
かかりません‼︎୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

  • いおりϻ੨ო੨

    いおりϻ੨ო੨


    ちゃんと,記録できる
    のでいいかと思います‼︎

    連続投稿失礼
    しました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 8月17日