※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
妊娠・出産

名前や姓名判断について気になる方がいます。苗字は天格で決まるが、人格や総画は気持ちの問題。名前の決め方について皆さんはどうしているのかなと思っています。

みなさんは、名付け、姓名判断どこまで気にされてますか?
例えば、人格、地格、仕事運、家庭運...など。
天格は苗字なのでしょうがないとして、人格が良くても総画が凶だったり、、
すべて気持ちの問題なんですが、皆さんはどうやって決めてるのかなあと😍

コメント

ぽむ

私は全く姓名判断気にしませんでした!
この名前にしたい、由来もしっかりあるしこんな風に育って欲しいという願いも込めてつけた名前なので気にしてないです😊

• たまち

たまち

そうなんですね😍素敵です🌟私も占いで左右されないタイプなのでそうしようかなあと思います🌟

• 2月15日
  • ぽむ

ぽむ

サイトによって書いてあることも違うので、気にしてたらキリないかなって気持ちもあります😫

• 2月16日
はじめてのママリ

全く気にせず付けたい名前を付けました!
参考にするものによって書いてあることも違ったりしますもんね😅

• たまち

たまち

違うこと書いてあるのは尚更信じれないですね😅(笑)

• 2月15日
しお♫しお♫

私は凶は絶対なしで吉以上で決めました!
それこそ総画も名字で変わってくるので、名前だけで大吉であるよう地格は意識しました!
娘は総画、天格は吉、それ以外は大吉です。

ちなみに似たような条件の名前候補を5つほどあげておいて、最終顔をみて合うものを名前にしました☺️

はじめてのママリ🔰

男の子なので名前変わらないし
ある程度気にしようと思ってましたが
そもそも名字が凶なので
それ以外の部分が凶にならないようにしました😭
大吉がなくても凶が無ければ良しとして選びました😄

でもネットで姓名判断したらサイトによって吉凶変わって表示されたりしたので
良い方信じました😂

さとぽよ。

わたしは、1人目息子で苗字が凶だったので、気にして名前も決めた感じです😊
何個か見て凶がないもの、わたしたち夫婦共に相性のいいものにしました。
今回もかなり悩んでいますが娘でもその考え方は変えずに考えています✨

はじめてのマーリ🔰

男女関係なく、地格優先で考えました
将来的に苗字が変わっても、地格はほとんどの場合名前が変わることはないので
一生付き合うもの、と思い最優先であとは家庭運など色々バランスを見て決めました

私の苗字(天格)がそもそも凶なので(^◇^;)
それに10数年は負けないようにしようと

• たまち

たまち

私も苗字、大凶です!ww地格は名前の部分なんですね😍参考にします💓

• 2月16日
ノア

うちは名字が大凶なので、まっったく気にしませんでした😂😂

名前に由来、漢字に意味を持たせました!