※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子をベビーバスで先に入れ、上の子と一緒にお風呂。上の子を着替えさせてテレビを見せ、下の子を寝かしつける。

子供2人を1人でお風呂入れて寝かしつけまでする方どうやってされてますか?
うちは下の子をベビーバスで先お風呂に入れて、そのあと脱衣所におもちゃを沢山置いて下の子を遊ばせてる間に上の子と一緒にお風呂。下の子はずっと泣いてるので、5分くらいでお風呂終わります💦
その後、上の子着替えさせてテレビ見させる。テレビ見てる間に二階にあがり下の子を寝かしつけるって感じです。
いつベビーバス卒業するのかも謎です、、

コメント

さあや

最初からベビーバス使ってないです😅

みんなで一緒に入って、娘→私→息子の順に洗い、最後にみんなで湯船に浸かって終わりです。

娘と私を洗ってる間息子は洗うところで座らせて待たせてます。時々お湯をかけながらです。

• ママリ

ママリ

じっと座って待ってますか?💦
    あと上がったあとは着替えとか2人同時にできますか?😅
    トータルで何分くらい入ってますか?

• 2月15日
  • さあや

さあや

じっとなんかしてないですが、自由にさせてます。
    上がった後は娘は自分で着れるので拭いてあげたら自分のペースで服着てます。
    トータル30分ぐらいです‼️

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

自分できてくれるんですね💦
    服全然着てくれません☹️着れるくせに。。

• 2月15日
JR @

うちは洗い場に椅子おいて
そこに下の子座らせて
上の子はお風呂で遊んでもらってます!
それから私→息子→娘で洗って
みんなで浸かって脱衣所に
バウンサーあるので娘だけ
パンツ履かせて
私→息子で拭いたらリビングです!

• ママリ

ママリ

じっと座ってるんですか?椅子ってどんな椅子ですか?😞

• 2月15日
  • JR @

JR @

これです!おもちゃ握らせてます☺️

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

こんなのあるんですね!安全そうですね!うちはつかまり立ちしてるので出てきそうですが😅

• 2月15日
mii

上の子ですが、ベビーバス1歳くらいまでつかってました😂
下の子は秋生まれだったのですぐお風呂にしちゃいましたが、1人で2人入れる時は私は一緒に入らないで子供だけ入れてます。
下の子がご飯食べてる間に上の子がお風呂、上の子が食べてる間に下の子がお風呂です。下の子食べるの汚いので😅下の子の方が早く寝るので、布団に寝かせたらセルフねんね。上の子の本読んで寝かしつけです。

• ママリ

ママリ

下の子が食べてる間にお風呂ってちゃんと1人で食べれるんですか?😅
    セルフねんね羨ましいです、、

• 2月15日
  • mii

mii

ちゃんとって言うと人間らしく食べてるとは言い難いですが、食べ物は7〜8割一応口に入りますし、皿は空にはなります🤣手掴み食べ時々スプーンなので基本ぐっちゃりです😅
    気づいたらセルフねんねするようになってました!ありがたいです🤣✨

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

すごいですね、、ぐずらずそれができてるのがすごいです、、😅
    うちは上の子セルフねんねできないです。。

• 2月15日
  • mii

mii

下の子の食べる過程を見ながらだとイライラするので、見なくて良くてちょうど良いです🤣うちも上の子はセルフねんね出来ないですよ!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

1人で食べさせるのって子育てで1番良くないことと聞いていたのでやってませんでした、、💦

• 2月15日
  • mii

mii

あ、孤食ってやつですか?😅ずっと1人なわけではないですし、食べてる時は集中してるのであんまり気にしてなかったです🤣できるのにやらないようになるよりは自分からやれるようにした方がいいのかな〜って思ってます☺️

• 2月15日