※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち🔰
妊活

妊活中の女性が、生理が遅れてきて悲しい気持ちでいる。排卵検査薬で陽性反応がなく、生理前の症状もあったが結局生理だけが遅れてきたことに気づき、妊娠は簡単ではないと感じている。夫にも申し訳なく思っている。

悲しいです…

2人目妊活はじめて五周期目…
まだまだだとは思っていても、遅れてきた生理が始まって現実突きつけられました…

普段生理が遅れることなんて妊娠以外なかったのに…

排卵検査薬使ってますが、今回はドクターズチョイスで陽性が出ず…
無排卵かなと思ったので本来なら希望はないはずですが、タイミング取れていたので期待してしまっていました。

排卵が遅れて生理も遅れただけだと思うんですが、生理予定日数日前に生理前にもよくある腹痛とか腰痛とか違和感があって、あーまた生理くるなーって思ったけど、急にパタッとそれがなくなって…調子が良くなり、おりものも増えるばかりで、息子を妊娠した時にすごく似ていたし、生理も遅れたので授かれずた!と思い込んでいました…

でも、結局遅れてきただけで…
やっぱり妊娠てすぐにできるわけではないんだ…少なくとも私はそうではないんだ…

夫にも申し訳ないし、悲しいです…

コメント

さあ

私もなかなか2人目を授かれず、よっちさんと同じ気持ちでした😭
基礎体温付けて、排卵検査薬使ってやってもなかなか出来ず。排卵検査薬もそれなりにお金かかるし、もう辞めようかな…なんて思ってた頃に出来ました‼️
2人目欲しいと思って1年かかりましたが、よっちさんも赤ちゃんがママのところに行きたいと思ったときにやってきてくれるんではないかな?と思ってます😊
2回目の妊娠ですが、思いがけないときに出来てる気がします。(経験談ですが)

あまり励ましになってなくてすみません😢⤵️⤵️

ぴよこ

私は1人目1回の仲良しで授かり、2人目もすぐできると思ったら1年2ヶ月できませんでした。
アプリでの排卵日の前5日〜後1日、毎日して2周期目で授かりました!
3人目は1回の仲良しで授かりました。
きっと、本当にタイミングなんだと思います😌
私は、自分がなかなか2人目を授からなかったのは、神様が「1人目の息子くんはめちゃくちゃ手がかかるよ〜まだ2人目はやめといたほうがいいよ〜」というお告げだったんだと思ってます🤣
(現にイヤイヤ期がかなーーーり壮絶すぎて地獄の毎日でした…イヤイヤ期のピークが過ぎた頃に授かりました!)