※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatara
お金・保険

主婦でパート(扶養)の場合、自己破産した夫がいるためローンは難しいです。まだ専業主婦ですが、マイホームローンの可能性は気になります。

批判なしで軽い感じで答えていただけたらと思います🙇‍♀️
主婦でパート(扶養)とかだったらマイホームとか車のローンって絶対組めないですか??
旦那は自己破産したのでローン組めないです。(ギャンブルとかでは一切なく騙されたりと色々なのでそこはせめないでください)
マイホーム買う気全然ないんですけど組める可能性はあるのかないのかが気になりました😂
まだパートすらしてない専業主婦なんですけどね😅

コメント

m

今マイホーム計画中で、この間ローンについて調べましたがフラット35ならパートでも組めます。
一定金利なので変動はないですが金利は銀行より高いです。

• tatara

tatara

コメントありがとうございます😭💓そうなんですね!!やはり金利とかの部分で銀行より損はするけどいけなくはないって感じなんですね!!もし心変わりしてマイホーム欲しいってなった時どうなのかなと思ったので可能性はあると知れてよかったです🙇‍♀️

• 2月14日

フラットとかで組めますが、扶養内だと年収の関係で借入可能金額1000万も行かない可能性高いので、お家の選択肢かなり少なくなると思います!フルタイムパートとかならそれなりの価格帯でもいけるかもと思いました☺️

• tatara

tatara

コメントありがとうございます😭💓きっと環境によりますよね!!近々働こうかとは思ってますが子供のこと考えて扶養内で、フルは考えてないのでやっぱりかなり厳しいですよね!!今すぐ欲しいとかそういう願望は全くないのでよかったですが心変わりするようなことがあったらどうなのかと思ったので自分が心変わりしないことを祈ります笑

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

パートだと金額大きいのが組めないと思います😰
車ならある程度勤めてるなら組めると思います😌

• tatara

tatara

コメントありがとうございます😭💓そうですよね😅💦車も一括で買える範囲しか買うつもりないので組めなくても困らないかなとは思うのですがもし気が変わった時どうなのかなと思いまして😫

• 2月14日