※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

悪い時期にマイホームを購入された方いらっしゃいますか?実母が占い(特…

悪い時期にマイホームを購入された方いらっしゃいますか??

実母が占い(特に四柱推命や六占星術)や厄年にうるさく、大殺界や厄年のときにマイホームなんか建てたら、家族の身に不幸があったり自分自身に何か不幸があるといけないから避けるよういわれます。
もしそれを本当に聞くとしたら
2021年~2023年が大殺界
2023年~2025年が前厄本厄後厄
となります。

ただ、私としては子供が小学校にあがるまえの2025年には遅くてもマイホームを建てたいと思っていました。

占いなんか所詮占いだから、とあまり気にしたくない性格ではあるのですが、もしなにか不幸があったら悪い時期にマイホームを建てたからだ、、
と後悔するのも嫌だな。とも思います。

ただ、できれば息子が幼稚園の友達と同じ学区の小学校に行けるようにしたいとは思っているので、小学校以降に引越しで学区が変わってしまうようなことは避けたいな、
とも思っています。

実際、悪い時期に購入した方で何かあった方、もしくは今のところなにもないよって方いましたらご意見伺いたく質問をさせていただきました。

コメント

れんれん

今年私が本厄ですがマイホーム建ちます( ¨̮ )笑
たしかに言われたら気にするかもしれませんがうちも小学生になるタイミングで建てたかったので気にしてません!
何か悪い事があったら厄落としだねー!なんて言ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

去年本厄でしたが建売買いました!
占いや厄年などなんとなく気にしたり
注意はしますが気にしてたら
キリがないので☺️!
今のところ特に何もなく
快適に過ごしてますよー🥰

ほのゆりか

厄年=役年
いわゆる色んな役がまわってくる年とチコちゃんが言ってました

RIE

私も旦那も大殺界です😭
ちなみに私は今年本厄しかも
大厄ですが来月引渡しです!

でも気にしてたらいつになっても建てれないと思い今に至ります!

まだ住んでないのでなんともいえないですが…😥

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

こんばんは🥲
    私もマイホーム建設中なのですが。旦那が厄年で最近体調不良や不幸続きなので、その後どうなりましか?

• 8月30日
  • RIE

RIE

こんばんは!
    そうなんですね😭

その後も特に何もないです😊

• 9月1日

厄年というのは、女性男性それぞれが体調が変わる確率の高い年齢のことだそうです。
よくある生活習慣病などが症状として現れやすい年齢だそうです。
思えば私も6年前に本厄で家を買いました。しかし厄年なのに過去30年で一番相場が安いタイミングで買えた事。買った家は売れ残りみたいな感じだったので新築なのにお得で間取りも場所も我が家にジャストでした。
こんな家が見つかったのに不幸な年とは思えないです😊
ついでに、子供もこの年に生まれました。
なんでも捉え方で幸せにも不幸せにもなりますよね😅
厄年に買ったのに、結構いい買い物出来たし子供も元気に生まれました。ケチのつけようがないです😊私には厄年は関係ないもののようです。

りゅりゅ

ちょっと違いますが、凶方位に旅行に行って子宝に恵まれました。別の占いの方曰く、私たち夫婦の子宝吉方位だったので😊

流派や占いの方よって違うので、一般的な大殺界とかは気にしなくていい気がしますー。家の建設前には地鎮祭とか神主さんがしてくれるから大丈夫と個人的には思います。

もし気になるなら、神社で厄払いして貰ったらどうでしょう?

さあママ

本厄で、契約し後厄の今着工してます☺🔅
厄年って、高い買い物も厄落としになると言いますよね😅
厄年で今肋骨骨折しましたけど、それは2歳になる子にまだおっぱい飲ませてたりで骨密度が低くなってて、+子供の風邪がうつっての咳でが原因だし、なんとでも考え様かなとも思ったりしてます😅

仕事で、4月からの人事が最悪で、それは後厄だからだな~って、良いように考えてます笑

ママリ

家を建てる時にめちゃくちゃ当たる方に見てもらいました!

その時に厄年は大殺界は関係ないとのことでしたよ!
一番気にしないといけないのは、家族それぞれの方位。
全員が吉方位への引越しが理想で、間違っても五黄殺の方位には行かないこと。
あとは、引越しの時期も関係あるそうです。
気学で調べてみたら、色々勉強になりますよ!

はじめてのママリ🔰

皆様、ご意見ありがとうございます!
まとめての返信となりすみません。

やはり気にしすぎてたらキリないですよね🥲
厄年でなくても悪いことは起きる時は起きますしね😭

また夫と相談して計画立てていこうと思います😊

皆さんありがとうございました☺️🤲