※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなまめ
妊娠・出産

妊娠中の出血について相談です。内診後に出血があり、その後茶オリに変化。骨盤の形が原因で赤ちゃんがはまらない可能性あり。赤ちゃんが骨盤にはまるコツはある?

現在妊娠38w1dの初マタです。

先週の金曜日、37w4dで初の内診グリグリというものをされました…。
ものすごく痛くて、先生にも
この後出血があると思うけど心配しないでねー
と言われました。
子宮口は1㎝程開いているとのこと。
診察後、すぐに病院のトイレに行くと
鮮血が出ていました。
内診後の出血だろうと、
とりあえずナプキンを当てて帰りました。
その翌日(土曜日)から鮮血の出血がなくなり
茶オリに変わった所まではいいのですが
昨日(月曜日)の夜から粘り気のあるスライムのような茶オリに
鮮血?が混じっているように感じます。
茶オリのままなら納得がいったのですが
再び鮮血がおりものに混じって出てきたので
びっくりしています。

36wの骨盤レントゲン検査で
わたしの骨盤の形が悪い(仙骨の形が普通の方はJ型になっているところが、わたしの場合は内側に出っ張っている)ため
赤ちゃんの頭が引っかかって骨盤にはまれていないとのことでした。
先日の内診グリグリの時はエコーがなく
まだ様子を見ようとのことでした。

骨盤に赤ちゃんがはまっていなくても
おしるしということはあるのですか…?

あともしできたら
赤ちゃんが骨盤にはまってくれるコツ?
のようなものがあれば教えてください…( ; ; )

コメント

baby C

私も初の内診グリグリ後一度
普段は黄緑っぽいおりものに
血が混ざったような感じで
次の日普通に戻って
また再び茶オリになったりしてます😱
おしるしは妊婦さん全てが経験するわけではないし
むしろ経験しない人の方が多いらしく
また、おしるしが来たからといって次の日陣痛が来るわけでもなく、、それから一週間後とか人それぞれだそうなので
おしるしに関しては私はあまり気にしていません!

骨盤にハマるタイミングは
本当に赤ちゃんのペースだと思います!
だけど重力の関係で、ずっと横になっているよりかは
立って動いていたりした方が下がって陣痛がきやすいと証明されているようです☆
私はスクワット、ストレッチ、床磨きなど、たくさん体を動かしたりしてます🎵🎵
そのお陰か、前回の検診より子宮口が、グッと開いていました!

  • えなまめ

    えなまめ


    なるほどなるほど…!
    先日赤ちゃんを産んだ友人が
    おしるし→陣痛→破水→出産の
    順番だったということで
    いつおしるしが来るのかと気を張っていました😓
    わたしも気にしないことにします!

    ウォーキングがいいと聞いていたのですが
    この夏の暑さで心が折れてしまい
    どうしようかと思っていました😥
    明日からスクワットとか色々試してみたいと思います!
    ありがとうございました◡̈⃝♡

    • 8月16日
  • baby C

    baby C

    おしるし、陣痛、破水、出産って、順番通りですね😍
    いきなり破水して、そのあと陣痛の場合もあるし
    ほんと人それぞれですね😱

    私は歩く場合は夕方の涼しい時間帯にしたりしてますが
    最近はしてません😱
    周りの友達はツタヤとか冷房効いたお店でうろちょろして散歩代わりにしたりしてました!
    お家のお掃除とかいいですよ💖
    無駄にコロコロとか床磨いたりしてます🎵
    もうちょっとで赤ちゃんに会えますね❤️がんばりましょう🎈😍

    • 8月16日
  • えなまめ

    えなまめ


    ツタヤって…笑
    それは考えてませんでした(꒪⌓꒪)笑

    miumiuさんも39週目とのことですので
    お互い頑張りましょうね♡(*´꒳`*)

    • 8月16日