※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
サプリ・健康

ほぼ毎回息子が風邪を引くともらってしまいます。皆さんどうやって自分…

ほぼ毎回息子が風邪を引くともらってしまいます。。
皆さんどうやって自分にうつるのを防いでますか??

2歳の息子がいます。
1歳になってからパートで働き始め、保育園の洗礼を毎月浴びています。
1年前の今頃は息子がRSになり、私にもうつり、でも休めば休むほど仕事が溜まるので無理して出勤して結局体調が完全に治るまで1ヶ月以上かかりました。(年のせいもあると思いますが)

今でも息子は毎月風邪を引き、毎回鼻水から始まり、咳が出ます。そして毎回その咳を顔面に受けるのと、風邪引いた1.2日目の夜は鼻詰まりと咳で全然眠れず、私も寝不足になり、そのまま無理して出勤して風邪をもらってしまいます笑

今回はマスクをしながら看病してみましたが、今朝から喉に違和感。。。葛根湯も飲んだのに。。。

皆さん何か予防対策してますか????
いいアドバイスがあれば教えてください!

コメント

きき

私も毎回移って子供達は完治してるのに私だけ長引きます笑😂
とりあえずはすぐ耳鼻科に行き薬を飲むのが一番治りやすいですね💦

• 381029

381029

子どもが2人いたら風邪引く確率もうつる確率も倍…😂
    もう私はいつも喉からくるので、耳鼻科でトランサミン多めに処方してもらっていますよ😭薬漬けか?ってぐらい数週間飲んでます。。。

• 2月13日