※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもが指に怪我をして跡が残る可能性がある。病院受診が必要か相談中。

不注意で子どもが指に怪我。跡が残るかもしれません。
家事をしている時に目を離してしまい、引き出しを開けて刃物にいたずらしてしまい出血。病院に電話したところ血が止まらないようであれば受信してとのことで、30分くらいで止まったので絆創膏を貼ってミトンをして様子を見ていました。
傷は数日で塞がりましたが、指先が少し割れた感じになってしまい、跡が残るかもしれません、、

本当に子どもに申し訳なくて涙が止まりません。
今からでも受信した方がいいのでしょうか?その場合何科になるのでしょうか?

コメント

まー

心配ですね💦
ぱっくりして血が止まらなければ受診して縫合してもらうことはありますが、読んだところ今から受診は必要ないかな、と思います。よっぽど深い傷で縫ったとかでなければ年々薄くなっていくので大丈夫かとは思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    結構パックリいって塞がりかけで開いてしまったことがありました。
    塗った方がよかったのかもと思いますが今からは様子見します。

• 2月13日
はるぼう

看護師してます。傷が塞がっているなら問題ないと思います。
病院に受診しても何もすることありません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    もう塞がっているのでやはり受診しても仕方ないですよね。
    これからきれいになることを祈ります。

• 2月13日