※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

新生児の着替えについて、朝と夜に1回ずつ着替えさせています。汗をかいていないので何時間おきに着替える必要はありません。

この時期の新生児の着替えについて🌟

生後16日です!

着替えについてですが、いつも朝の時間にインナーと上の服を着替えさせています。
夜はお風呂上りにインナーと上の服を新しい物にかえています(^O^)/
ちなみに夜は4時間ほど寝てくれるので、寒いと困るし長袖を着せています。

なので実質着替えは朝の一回のみです。

エアコンで27度でつけっぱなので汗をかいていないきがします…

ミルクがこぼれたり、汚れた時は着替えさせていますが、汗をかいたから着替える!とはなりません(´;ω;`)

何時間おきかに着替えさせたほうが良いですか😧??

コメント

れいれい

うちも1日2回でした。そのうち1回はお風呂のタイミングなので、おなじですね!

• なーぽん

なーぽん

夏場は汗かくから着替えの回数が増えて大変とよく聞いていたので、これでいいの?と不安です(笑)

• 8月16日
  • れいれい

れいれい

汗かいてたり、あせもができたりしたら替えたほうがいいと思いますが、そうでなければ無理に替えなくても?と思います。

• 8月16日
  • なーぽん

なーぽん

わかりました!ありがとうございます(o゚▽゚)

• 8月16日
ままり

夜は半袖の方がいいのでは?
新生児は大人に比べて温度調節がまだまだ未熟なのであまり暑くさせるとその分たくさん汗もかき熱中症になってしまいます。
汗をかいていないと思うかもしれませんが、赤ちゃんはかなりの汗っかきです。
寝起きの時背中を触ってみると湿っていませんか?
何時間置きというのはしなくてもいいと思いますが、肌着が湿ってたりすると汗をかいてるということなのでその度に着替えさせた方がいいかと思います!^ ^

• なーぽん

なーぽん

手が冷たくなってしまっていたので、母が長袖にしてあげなさいと言ってます(;´∀`)

薄手の長袖でエアコン27度とだと暑いですかね??

• 8月16日
M

うちも生後16日です。
うちの子はかなり汗かきで、エアコン27度つけっぱなしですが、授乳のたびに抱っこすると汗びっしょりです。
汗疹も出てきて心配しています。
なので、着替えは一日5回くらいで、ベッドに敷いてるマットも2回くらい替えます(^^;;
同じ日齢なのに、赤ちゃんそれぞれなんですね。

• なーぽん

なーぽん

それぞれみたいですね!
    汗かいてぐっしょりというのはないですね。。
    頭はたまーにしっけてます(笑)

• 8月16日